デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウォーキング→出勤→草むしり

2012年05月25日 10:04

今日は草むしり

日課のウォーキングして、お味噌汁飲んで

早めに出勤

草むしりしていると、

お隣さんや裏のおじさん、

少し離れた場所にある、会社のスタッフさん方、

集まってお手伝いしてくれました

社長が、「なあ、一番向こうの草いっぱいのとこ、少しずつやっててみて。」

私「じゃあ、社長のカマ使っていいですか?」

社長大丈夫、カマ使わなくて。2.3分でみんな手伝いに行くから」

??

みんなそれぞれの草むしり担当場所をダラダラやってるのに、

手伝ってくれるわけないじゃん

と、思いながらシブシブ移動。

草をむしり始めてから、だいたい1分経過、

みんな一斉に自分の担当場所を終わらせて、手伝いに来てくれました

おおっ!社長の言ってた通りだ

2人、3人と増え始め、いつしか私の周りに

ご近所さんばかり^^

私って人気者?などと少しうぬぼれつつ

徐々にむしっていこうとすると、

みんな私の前の草を先にむしってくれる

うちの会社のスタッフよりも、みんな優しいなぁ

そう思いながら、振り返ると

会社のスタッフが笑いを必死にこらえてる

なんでだろ?

そう思いながら、社長からお茶代を受け取り

スーパーにお買いもの。

戻ってみると、ご近所さん社長しか庭に残っておらず

会社のスタッフはそそくさと社内に

イスに座って、ご近所さんと談笑

お礼を伝えると、みんなニコニコしながら

「今度は予定を教えてね、今回は社長さんから朝いきなり電話だったからさ」

社長がわざわざご近所さん呼んだんだ?

抜け目ないな~と思いつつ社内のMy机へ。

社長が横に座り

「やっぱ俺の予想通りだったな」

とひとこと。

私「予想通りって、何がです?」

社長「たぶん今日はミニスカートを履いてくると思ってたんだよ」

私「ああ、私の服装で賭けてたんですか?」

社長「いや、可愛いミニスカートを履いて、嬉しそうな顔してるよって電話したら、みんな集まった」

私「ミニスカート履いてるから呼んだんですか?もう~」

社長「違うよ、自分から来たんだよ」

社長「さっき、草いっぱいのトコ草むしりしてくれって言っただろ?」

私「おっしゃいましたね。」

社長「近所の人みんな、集まっただろ?」

私「集まって私のかわりに草むしってくれましたよ」

社長「あれ、みんなお前の胸元とスカートの中身をのぞきたくて、集まったんだぞ」

私「んなバカな!!!」

社長「そうだよ、だからNとかTとか、みんな笑ってたろ?」

私「そういえば、みんなクスクス笑ってましたね」

社長「みんなお前のきわどいトコを見たくて、必死に草むしってくれるって予想してたんだ」

社長「で、見事に予想通りの行動だったから、みんな可笑しくてさ」

私「いやいや、社長…そしたら私のおっぱいとかパンツ見られてるってことじゃ…」

社長「みんな見たいからお前が抜こうとしてた草を率先して抜いてくれたんだよ」

社長「おかしいと思わないか?なんでみんなお前の正面の草ばかり抜きたがる?」



……

私「なるほど~、道理で、みんな横じゃなくて前に集まってるなーって思ってて」

社長「あいつらみんな、嫁も彼女もいないから、必死なんだよ」

社長「O運送のWなんか、お前がEにお茶を渡しながら笑って話してるから

ヤキモチすごいやいてたぞ?」

私「Wさんが?なんでです?」

社長「O運送には、依頼の電話はだいたいお前がかけるだろ?」

私「そうですね、みんな私に発送物を持ってきますから」

社長「O運送内で会議をしたらしく、うちからの依頼の担当はWなんだと」

私「それが何か関係するんですか?」

社長「お前、この前うちにWが発送物とりにきたとき、食事に誘われなかったか?」

私「誘われましたけど?」

社長「で、お前、お昼一緒に食べに行ったろ?」

私「はい、すぐそこの○○屋食堂ですけど」

社長「Wは、O運送内でお前とデートしたって嬉しそうに言いまわってて

勝手にお前を彼女だと思ってるらしい」

私「食堂にお昼行っただけで、デートですか?」

社長「それだけ惚れてるってことだろ」



う~ん…

私としましては

おっぱい覗かれて

パンツ見られて

挙句の果てに、恋愛感情を抱いてない人に

彼女呼ばわりされてて

私は何を得してるんだろう?

と、考えさせられた朝の出来事でした

このウラログへのコメント

  • ZZZY 2012年05月25日 10:43

    普通にセクハラじゃね~か

  • ひかるぎ 2012年05月25日 11:14

    こんにちは、表に付いていた画像のミニスカだったら、私も手伝ったよ、おちんちん勃起しながら、

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:18

    > 賢也さん

    写真で見てるじゃないですか^^

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:18

    > ひ~ちゃんさん

    私は近所のスーパーやコンビニにファンが少々^^

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:19

    > マックさん

    脚で査定あがるなら、100万くらい頂かなくては

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:19

    > ありきたりさん

    たまたまお昼に行っただけなんですけどね^^;

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:20

    > ZZZYさん

    セクハラというより、慰み者??

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:20

    > LEONさん

    自分から見せるわけじゃないですからね^^

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:20

    > リノさん

    近くでもしや、見てました?

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:21

    > はやかわさん

    震災の被災地にこの格好では行けませんよ^^;

    がんばろう、東北!!

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:21

    > ひかるぎさん

    表のほうの格好ですよ^^

    ウラのほうは、朝のウォーキングのです^^

  • sei23 2012年05月25日 11:46

    ここでメールとかしてたら、またやきもちやくんだろーな、そのw運送のヒト(笑)

  • とも 2012年05月25日 12:31

    朝からご苦労様です!
    ご近所さんの目の保養になっちゃってるね^^;
    俺も目の保養しないと。

  • れいにマール 2012年05月25日 19:16

    みんな幸せいっぱいの良い気分だったろうね
    写真でもすごいのに生で観れるならみんな集まるっちゅうねん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31