- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
いい男との恋愛が教えてくれること(3)
2012年01月23日 10:03
「遊びの恋愛」は女を馬鹿にしている男性がするもの
彼がもし、女を馬鹿にする男なら、遊ばれて終わるのはわかるから、最初から飛び込まなかったけれど、彼はそうではなかった。人徳も運も持ちあわせている男性は、女を馬鹿になんてしない。馬鹿にしたら、いつかは足元をすくわれることを知っているから。
無謀な恋愛といわれるかもしれない。だけど、彼と結婚をするわけでもないし、学べることは沢山あるだろうなと思っていた。例えばの話、自分自身の人間としてのキャパシティが50しかなくても、キャパシティ100の彼に満たしてもらう愛情は大きい。だからもうこの関係は、恋愛のグレーゾーンとして割り切るしかなかった。彼と自分の接する面は小さくても、毎回満杯に満たしてもらえるんだからいいやと思ったし、たまにしか会わない関係だからこそ見つけられる、隙間産業的な愛はあるはずだと信じていた。
彼の生活の隙間のどの部分が空いているのか、必死に探った。どういうことを言ったら喜んでくれるだろうとか、彼のチームにいなそうなキャラはどんなキャラだろうとか…笑っちゃうぐらいの些細な抵抗をしながら、そうやって距離感を、少しずつ掴んでいくしかなかった。
「”彼と自分の接する面は小さくても、毎回満杯に満たしてもらえるんだからいいやと思ったし、たまにしか会わない関係だからこそ見つけられる、隙間産業的な愛はあるはずだと信じていた”という彼女の考え方について、皆さんはどう思いますか?」
このウラログへのコメント
> ミキティーさん
私も、ミキティーさんと同じように彼女の考え方を
肯定的にとらえたいと思いますね
沢山のコメありがとう
コメントを書く