- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
情熱的な思いはケナゲな恋をつれてくると思ってたあの日々
2011年02月08日 13:20
この時期は老若男女、浮き立つ季節になりますね。
バレンタインデー。
冬の寒さもさることながら・・・なホットな浮かれ行事。
昔片思い期間が長かった頃(主人と付き合う前、私は一人の同じ年の男性にずーーーっと片思いしてました。それは主人と付き合ってからも変わらなかったのだけどw)このイベントは本当に「大事」で、毎年毎年「今年は告白する・・・・・カモ」みたいな心境でドキドキしながら向かえていたものです。
さて、女性も結構迷うわけです。
本命の場合。
どんなチョコを送ろうか。
一緒に何かプレゼントは・・・。
出費もそうだけどかなり迷う。
お誕生日がバレンタインの近くとかだと、これまたものすごーく悩むww
みなさんは手作りチョコってどう思われるんでしょうか。
相思相愛の彼女から。
奥様や娘さんから。
ずっと気になっていた女の子から。
むしろ自分が片思いしてる女性から。
これは嬉しい。きっと嬉しいのでしょうよ。
女性が自分のために何か手作りをしてくれる健気さというものは心をほっこりさせてくれるものです。
しかし。
しかしですよ。
全くその気も知らなかった・・・とか、気がない・・・とか、むしろウザイ・・・とか、はたまた相手のことをまったく知らない(電車で見かけるアノ人に・・・的な)・・。
そんな人からの「手作りチョコ」ってあまりにも・・・微妙・・じゃないですか?ww
私は片思いの彼の気持ちがわかりませんでした。
それは小学生だったりする子供の頃からだったから、恋する経験値があまりにもなかったこともありますけど、やっぱりいまだにわからないことは多いんです。
デートにも何回か行ったし、しょっちゅうしゃべってた。
でも私が彼にとって「好きになる要素がある」という自信はほとんどゼロで・・・。手作りチョコをあげる自信がなかったのです。
それでもある年、意を決して手作りチョコのキットを買いました。
しかし・・・・。
ワタクシいささか食べ物にはうるさい人でございます。
本来チョコレートとは製菓の中では一番扱いが難しい食材なのです。
溶かして、固めて、ハイ、終わり・・・では全く美味しくない悲惨なチョコになります。
微妙な温度調節とテンパリングという技術が必要で、この微妙なサジ加減でチョコの口どけ、なめらかさ、味わいが全く違ってきます。
結果は惨憺たるものでした。
元来私はお菓子作りの人ではないんですよね^^;
料理の人なんですww
悲惨な姿のチョコはとてもとても彼の口に運んでもらえるとも思えず、口に運ばせたくもなく、そして何より私のプライドが許しませんでしたので、すべては私の胃袋に・・・。
キチンとしたものを買いなおして渡しました。
ま、例年と同じ結果ではございましたけど。
何年もバレンタインを過ごして、今ではこの時期に必ずやる核デパートのチョコレートフェアで自分の好みのチョコを選ぶのが楽しみになりました。恋愛のため・・というよりね。
気楽な専業主婦ですから、義理チョコもいらないですし。
しかし、今年はバレンタインの付近にバンドの練習が詰まってましてwww
珍しく義理なぞもご用意いたしましたけど^^
さて、あと1週間ですね。
ケナゲな恋のお知らせがみなさんのところにも届くんでしょうか・・・。
まぁ、デジ在中の男性の平均年齢とか考えると、もう「ケナゲ」とか言う次元ではないかも知れないけどwwww
このウラログへのコメント
ははっ。既にケナゲの次元ではないのかも。
でも今でも純粋さは持ち続けていたいです。
チョコ作りは本当に難しそう…。
でも渡してても気持ちだけは
きっと届いたはずです。
もらえるあては、ワイフと母上と8丁目の嬢ですね(^^;
> macotさん
ピュアなキモチは大切ですよ^^
> ichiさん
どうだったんでしょうね・・ww
でも本当にチョコは難しいですよ。素人の方が作ったもので納得出来たものを見たことありませんし・・。
> sdkさん
あはは。うまいことをww
あげる時期の娘さん・・ということはかわいい時期なんでしょうね^^
> keiさん
8丁目?
銀座です。
シャーロット
ランプリング
あの青い眼には
やられた!!!
> Mr. Good Barさん
シャーロット、すてきですよね!!今でもすてきなおばあちゃんだと思いますけど。上品な中にエロスがあって。大好きです^^
銀座のクラブのお姉さんから届きそうな予感が…
『そろそろお店にいらしてね!』という意図がまる見え…
コメントを書く