- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
埋められないものを埋めるには
2011年02月01日 20:00
♪お前と俺に間には 深くて暗い川がある
それでもやっぱり会いたくて エンヤコラ今夜も舟を出す~
最近私の周りにはいつも「温度差」という単語がつきまとってるように思います。
週末に本年度アカデミー賞最有力候補の「ソーシャルネットワーク」を見に行ったのですが、軒並み高い評価の作品(デジの中でも”今年最高の映画”と評していたログをお見かけするほど)ではあったのですが、私にとっては近年まれに見る「駄作」でした。
どこが面白いのか、誰に感情移入出来るのか、どんな技術が素晴らしいのか。私にも一緒に見に行った映画友達にもサッパリわかりませんでした。
性格悪い男がフラれた腹いせに作ったプログラムで大儲けって話です。
裏切りとか、訴訟とか。そんなに彼はそれでダメージを受けてる印象もないし。
それのどこが苦労なの?それで史上最年少の億万長者?
まったくもって乗り切れない。
世間とかなりの温度差を感じた作品です。
デビット・フィンチャー大好きなのに。
ま、それは置いといてw
東京にきてから3年がたちました。
まぁコンスタントに帰っては交友を暖めてるからなのか、私のちょっとポヤっとした風貌がそうさせるのか、とかく昔からいろんな人に相談を持ちかけられます。
特になぜか年下からは男女ともに慕われてるような・・・。
先日仲のよい後輩(♀)から電話をもらいました。
イマドキ色んな通信手段あるだろうに、福島(彼女の実家)から東京まで電話ww
久しぶりに彼女の声を聞けたのは嬉しかったけど、そうまでする切羽詰り感を感じました。
彼女はバツイチの子持ちですが、1ヶ月ほど前に彼氏が出来ました。
その彼氏も私の後輩で、彼女よりむしろ彼の方が私とは懇意で、我が主人なんか含めてバンド組んだり、麻雀したり、遊んだりする間柄です。
たった1ヶ月だけど、まー彼女から色々出てくるわ出てくるわ。
メールの返信が思ったようなこと言ってくれないとか、彼の真意がわからないとか。
女としてそれにヤキモキする気持ちはわかります。
でも、男性って大抵そんなもんなんですよね。
メールの用途が男女では差があるとか、個人差もあるでしょうが自分の気持ちを押し出したりするのが面倒な人とか。
「男の人ってそういうもんだから・・」と彼の性格含めてアドヴァイス。
彼女との電話を切った1時間後・・・。
その彼氏からも電話が・・・。
ちなみに偶然なんですよ。
そして始まる男性の愚痴と悩み・・・www
そして私が導く彼への答えは・・
「女ってそういう生き物だから(ニッコリ)」ww
でも、彼女の改善すべき点だのそれの導き方だの、彼の彼女への思いやり方だのという点は一応言いましたが・・。
たった1ヶ月でこういう温度差か・・・と思ってしまいます。
自分の「つきあい1ヶ月目」ってどんなだったかもう遠い昔で忘れてしまったけど。
要するに男女というのは人間だけど、全く違うカラダと思考を持つ生き物で、基本互いがわがまま。
そして完全に理解することは出来ず、その溝は「思いやり」か「妥協」という点でしか埋まらないものなんでしょう。
そう思ってれば互いの不満って結構許せるもんじゃないかなと。
それを感覚でわかろうとする行為がセックスなのかなと思ったりもしてしまいました。
♪男と女の間には 深くて暗い川がある
誰も渡れぬ川なれど
エンヤコラ今夜も舟を出す
(黒の舟歌/野坂昭如)
男女の真理ですね、野坂先生。
このウラログへのコメント
「ソウル・キッチン」は面白かったよ。
それと・・・
十時のアレが今週末からですね。(笑)
全ては相手の立場になって成すことに尽きますね。
気づいていても中々実行に移す事、難しいけど(^^;
> ちんくんさん
「無」だともう空気よりも無意味ですね・・・。
> 博士さん
トレーラー拝見しました!面白そうです!!機会あったら見に行きます!
いよいよ十時のアレですね^^わくわくしますよ!
> keiさん
尽きますね。言いなりばっかりじゃいけないけど、そのサジ加減で人生変わってきちゃう気もします。大切なことですよね。
> こうたさん
カップルに差はあるんでしょうけどね。やっぱりこれは相性ってのもあるでしょうから・・・。
> かず虎さん
許容範囲ねぇ。そうですなぁ。それで人間の大きさもちょっとわかったりして。
> グッディさん
誰にでも他人に対しての行動限界はあるものですよ。相手がそれを妥協できるか出来ないかでしょう。
相変わらずのお姉さん肌ですね!
長谷川清の歌かと思ったら、野坂さんの作った歌だったんですか?
コメントを書く