- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- ※現在は、ウラは利用していません。 ウラプロフィールからの「スキ!」や「ウラメール」...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【のりピー本格復帰の“布石”?】
2010年11月02日 10:41
本格復帰の布石?
のりピー早くも復帰!
告白本も出版か
(夕刊フジ)
覚せい剤取締法違反の罪で昨年11月に懲役1年6月、執行猶予3年の刑が確定した女優、酒井法子(39)が、早くも“復帰”することが分かった。
酒井が主演し、ドラマ史上に残る感動作として知られる「星の金貨」(1995年放送)が、日本テレビ系のCS放送日テレプラスで、今月6、7日に一挙再放送されるのだ。
目と耳が不自由ながらも力強く生きるヒロインを酒井が好演。記憶を失った恋人を大沢たかお、その弟を竹野内豊が演じ、酒井の手話が印象深い恋愛ドラマ。中国などアジアでも評判を呼んだ。
酒井が歌う主題歌「碧いうさぎ」も大ヒットし、この年の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした。
CSでの再放送とはいえ“記念碑的ドラマ”の解禁は、本格復帰の布石とみられる。
1日発売の一部週刊誌では、覚醒剤に手を染めるに至った経過や後悔の念を赤裸々に綴った“シャブ告白本”の出版が12月にも控えているとも報じられた。
一方、酒井が、通学する創造学園大学で社会福祉系のソーシャルワーク学部から創造芸術学部の音楽科に転部したと先週、一部夕刊紙で報じられたが、同大は「まったくの誤報」と完全否定。酒井は、介護の勉強のため今年1月に同大に入学。「ソーシャルワーク学部でしっかりリポートも提出しているし、授業もちゃんと受けている」と同大関係者。
それにしても、薬物と縁を切るのは並大抵ではない。清水健太郎(58)や田代まさし(54)ら覚醒剤の再犯が相次ぐ中、薬物の恐ろしさと更生をどこまでアピールできるか。
【笹パンダ・コメント】
う~ん。CSとは言え出演したドラマが再放送とは、確かに復活の布石と見ていいんじゃないでしょうか?
音楽科に転部の報道は誤報とのことですが、一瞬信じましたよね。
告白本は、どんな内容になるんでしょうか?気になります。
でも、復帰はまだ早いと思うのは、笹パンダだけでしょうか?
(´・ω・`) 笹パンダ
このウラログへのコメント
コメントを書く