デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

南国いきます といつか言いたいっ

2010年10月26日 02:39

南国いきます といつか言いたいっ

あ、あ、あまりにさ、寒い・・・
確かにあっという間にもうあと数日で11月

寒いのも当たり前かぁ・・

皆さん風邪ひかないようにあたたかくして
過ごしてくださいねぇ

今日、四国いった知人にウドンもらいました。

ウドンすすってあたたまって下さい!」

という手紙の文言にウケてしまいました。

うどんは食べるから温まるんですが
思い切りすすれと!!!

明日、早速すすらせてもらいます?! という感じですかね。

すする・・・ うーん あんまり普段使わない
日本語です。

たしかにおそば食べる、とかいうけど
蕎麦すする という日本語も アリなのかー?

★今日の一枚(座布団じゃなくて 画像ですよぉー)

左からじゅんばんに超美味しい→美味しい→激マズイ!!!

最近、抵抗力皆無なので誰か脂肪分けてください!って
思うくらい冷え性なので
 カッコントウのドリンク
出先で仕方なく買うことになり(常備薬ばかりいつも
フルセット持ち歩くの大変なんだもん)
たまたま買ったら 

 高い!マズイ!・・・もう一杯!!!!
 
つぶやきました。(薬局レジ前で!!!)

ご丁寧に二本いり。

 薬局の店長があまりにシャイ
テンションもあがったところをみたこともない
無愛想を絵にしたようなおじさんですが

「ま、まっずーーーーーーーーーーー」と言ってみたら
ちょっと微笑んでました。

なんだおじさーん笑えるんじゃないですかぁ?!!

滅多に笑わない店長をニヤッとさせたのはいいけど
まじでマズいです。でもどこか体に良さげなマズサが
それなりに納得いきます(・・)

モー一本~!!!と言ってみたら普通に
「二本いりですからお大事に」
 見事です。 冷静さを失わず客のノリにも決して
 突っ込まない姿勢に 頭が下がります。

 ということでここであえて言いたい!!
マズイ!!! もう一本!!!!

真ん中はちなみに マイボトルなので
 レモンティーとか好きな飲み物を入れてます。

 マグカップよりも保温性あるしそのまま外にも
 持ち歩けるので洗い物する無駄もないし
 夏は冷たいまま飲めるし水滴もつかないので楽

 冬もあたたかいまま飲んで出かけるときもそのま
 外で温かいまま飲める!!

やっぱりマイボトル安上がりでいいですよぉー。

 私みたいなおっちょこちょいは食器を片っ端から
 割っちゃうけど マイボトルになってから
 お湯のみとかマグカップのふちや取っ手を割ってしまい
 半泣きすることもなくなって快適♪

 夜飲んで残った分は一日だけならそのまま冷蔵庫に保管して
 翌朝飲めるから 残したから棄てて洗い物マグカップが
 増える心配もないんだよ~~

 安上がり。楽。気が利いてて便利かつこのボトル
 カラーバリエが豊富なのも嬉しくて今、二本もってますw

このウラログへのコメント

  • まりぃ 2010年10月26日 16:39

    > yoarukiさん
    ですよね!!なんか違和感があったんです! お蕎麦はすすると言うけど温かいウドン!すすって下さい!!って気合いれた手紙にウケちゃって。そもそもすすって!とも言わないし(笑)

  • まりぃ 2010年10月26日 16:41

    > ひろぴんさん
     いましたねぇ。他から見て過剰すぎない蕎麦の食べ方くらいはもともと粋な日本の江戸っ子文化の名残ですし、個人的にすする音が嫌いな人はちょっと我慢すればいいんじゃないかなとも思いますね

  • richard0 2010年10月26日 16:53

    う~ん…とろろにも使いそうな言葉ですな。肌の弱い自分的には、かぶれそうで怖いですが。。

  • まりぃ 2010年10月26日 17:23

    > richard0さん
    とろろを間違えて呼んで「トトロにも使いそう」?ととろってそば食うの?ってまじで悩んでしまったバカなおいらw 蕎麦すすっただけでアレルギーで肌荒れ起こすのかと思ってしまいました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31