デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性誌感想・私が異性を見るときのポイント

2009年03月02日 23:03

男性誌感想・私が異性を見るときのポイント

先週末、時間をつぶすために献血ルームに行ってきました。
そこで男性向ファッション誌を手にとってみたんですが、アレー?モデルの着ている服に私の好きなタイプが全然ないぜ、おっかしーな。

男性ファッション誌って、メンズノンノだったんですけど。
あれは学部1~2年向けくらい?
人種的に足が短いのに、より足が短く見える服が推されている
モデルが着ている写真でさえ「足短くみえるな」と感じるのに、一般人にこれを推すのか?
・同じオダギリジョーや、小栗旬でも、男性誌にでているときと女性誌に出ているときとでは格好が全然違う。
・男性誌に出ているときの格好って、なんつーか…安そうな?ライトオンとかにあるよねそーゆーの着たトルソー!という感想

もともと結構保守的な趣味で、「シャツメガネ清潔感!うっとり~。」というたちなのが悪いのかしらん。
きっと顔よりスタイルのいい男性のほうが好き、という嗜好も大きい。

そのバイアスを頭においても、
・足が短く見えて
・直線の一切ない服を着ているくせに、ピシッと背筋を正さないからどこまでも姿勢が悪く見えて
・髪の流れが一部どころか全部不自然で
・服も柄物で、小物も柄物(服を変えても小物の替えがない)
男性って、格好悪いとおもうんだけどなぁ

もっとも、女性誌と一緒で
男の子の中での『かっこいい!』に口出ししないでよ!女と一緒でモテようとして服選んでるんじゃなくて、着たいから着てるんだもん!」
といわれたら「そうか、悪かった」と言うしかない話。
男性読者のための雑誌だもんね。

**********
ここから、話がとびます。

「安い(安く見える)服に、一発でプラダとかグッチとかブルガリとかヴィトンとかシャネルで、有名すぎて価格もわかるバッグ」ってコーディネート、なんで無くならないんですかね。
女子高生ブランドバック持ってるのはおかしい」と言われて久しいのに。
コギャル文化衰退から10年はたってるはず!
男女ともになくならない。不思議。

明らかに素材が安かったり、縫製が甘い服を着ているのにブランドバッグ。
性格の悪い私は「ああ他の服は安いのに、そのブランドのその小物が、君の生活のMAXなんだね」という感想を持ちます。
自分のリアル生活レベルがありありとわかる格好って、たとえ金持ちでも格好悪いと思う。
一般市民ならなおのこと格好悪い。

身の丈にあったこぎれいな格好が最強。
ブランドバッグが悪いのではなく、「この格好ならこのバッグを持つのがふさわしい」といえる格好で持ったらいいのに。

同じように「解せないファッション」シリーズとして
・携帯ストラップぬいぐるみ(汚い)
・いい年して携帯ストラップを2本以上つける
・人の目に触れる小物に特定キャラクターが沢山(昔はキティ、最近はリラックマ愛好家に多いような気がする)

書き出していたらずいぶん説教ばばぁ化してしまいました。
おそろしい。
「それはお前の好みであって、迷惑かけてないんだから何も目を吊り上げて糾弾しなくてもいいだろう」という第二の自分のささやきが聞こえてきます。

でも。でも!

シャツにきちんとアイロンがかかっているとか
生乾きのにおいがしないとか
ハンカチをかえているとか
靴が磨いてあるとか
同じ靴を連続して履かないようにしているとか
傘がビニール傘じゃないとか
爪が切りそろえてあるとか
耳の後ろまできちんと洗ってあるとか
平日も休日も同じバッグじゃないとか

そういうことのほうが好感度があがるんだよおおおお

※あくまで、私の嗜好です。

このウラログへのコメント

  • KEI 2009年03月02日 23:24

    自分は値段ではなく好みで選びます。
    なので、周りは 安物で格好悪いと言うかもしれませんが…

  • ゆな 2009年03月03日 01:19

    > KEIさん
    それは素敵だとおもいます!
    安物だから、高級だからというよりも「高いもの持っとけば文句でない」感がイラッてくるのかな。
    いや、ただ単にストレスたまって八つ当たりしてるだけかも?

  • ゆな 2009年03月03日 01:22

    > 紫苑さん
    ジャージにサンダル、ヴィトンのサブバッグで、MOVEとかのやたら四角い車とか乗ってなきゃ平気ですw
    …「平気」ってなんだ、上から目線だな~。いかんいかん。
    やっぱりストレスか?

  • たいちょ 2009年03月03日 22:52

    とっておきのベルサーチのスーツにロレックスの金無垢を着ける時よりも普段の安物を着ている時の方が、、、

  • ゆな 2009年03月03日 23:31

    > たいちょさん
    服装は、手入れが命!という持論
    よれよれのハイブランドより、きちんと手入れしてあるユニクロのほうが素敵だと思います。究極的には、ハイブランドをぴしっと着こなせる大人が最高ですがw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆな

  • メールを送信する
<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31