- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
世間の目に流されるといい男を見失うという件
2008年12月19日 17:08
いきなりですが、毎年どういうアンケート取るのか知らないけど「抱かれたい芸能人」やら「絶対抱かれたくない芸能人」って言う統計がでますよね。
まぁ、両方大した代わり映えもなく毎年「なるほど」的に終るのですが、あくまで主観で「自分的」に納得行かないのが、エガちゃんこと江頭2:50のワーストサイドでの台頭です。
みんなエガちゃんを知らなさ過ぎる。
そりゃ表面的に上半身ハダカで奇行を繰り返すんだから「キャー」な感じなのはよくわかるのだけど、滅多に見れない彼の「素」に触れたときに、ものすごい魅力を持った人だってわかるんですよね。
業界ではものすごく礼儀正しい腰の低い人だと評判だし。
大川興業という彼の所属する事務所自体、とてもプロパガンダ的なニオイがあり、本公演もキワドイ政治批評などを題材にしたものが多いそうです。
まぁ、鳥肌実(知る人ぞ知る演説芸人。ものすごくかっこいいお方です)と同じようなニオイですね。あすこまで右寄りじゃないけどw
思想ウンヌンは抜きにして、これだけで私はインテリジェンスを感じてしまうのですけど、実はエガちゃん、ものすごい映画ファンで、年間120本くらいは劇場で鑑賞するというから驚きなのですよ。
その映画批評を「江頭2:50のピーピーピーするぞ」なるインターネットラジオの番組内コーナーでやっているのですが、これが本当に面白いんです!!
言ってること、とってもまとも!視点ちょっと違うけど、大いに納得出来るところもあるし、新鮮な驚きもあるんですよね。
番組内では、エガちゃんが演技を交えてシーンを再現したりもするんですが、この演技力がハンパじゃないんです。
あぁ、エガちゃんって元を正せば「役者さん」なんだよなぁ・・って思う。
「硫黄島からの手紙」の回で、嵐の二宮演じる西郷の出征前の演技をすることになり、「妊婦である嫁のおなかの赤ちゃんに生きて帰ってくる・・と囁く西郷」を演じたとき、本当に優しい顔になって、それがものすごくステキに見えたんです。
きっと「キワモノ」と言うポジションを演じる役割をきちっと担う才能を持ってるのが江頭2:50分と言う人なんだなと思ってます。
ルックスなんかどうでも。
自分のポジション、才能を隠しながら努力し続ける天才と言うのは、誰がなんと言おうとカッコイイんです。
すごーくいい男なんです!!
計算づくで露出してるってちょっとスゴイけどww
このウラログへのコメント
なかなか馬鹿を演じるのは、難しいですね仕事でも同じかな?
顔で笑って心で泣いて
おぉ、エガちゃんを知らなすぎてました
言われてみると、鳥肌実と並んでも違和感無いかも(笑)
> キットさん
「がっぺ感動」に感動しましたww確かに知性と度量をエガちゃん兼ね備えてますよ!!
> よしお69さん
演じることを「演じている」と悟られてはかっこ悪いんですよね。
ヒールなら徹底的に。そういうポリシー好きです^^
> タカタカさん
鳥肌中将と勝負出来るほぼ唯一の芸人だと私は思ってますw
> レイさん
それでいいというか、わざわざそういう空気を作り出してるところにプロ魂を感じます。社会の捉え方がエガちゃん自身にとってしてやったりなのではないかと思うんですよね^^
みんなTVとかに出てる一部分しか見てないから、そういう統計になるんでしょうね。素を知れば大変動かも。
> ミっキーさん
そうだと思いますよ。本人もそれでいいと思っているんだとは思いますけどね^^
> のわけさん
どうも二極化されてるみたいなんですけどね。賛否両論。
でもそれがあってこそ面白いのかなと。でも評価低すぎかもしれませんね。
コメントを書く