デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「相 棒」・何で終わっちゃうかな~涙

2008年12月18日 14:39

昨日はオモテしか更新できなかった。きちんとビデオに撮ってあったから(未だにDVDでないところがオッサン?)夜中に観たんだけど・・最終回じゃんよ~

 番組の編成時期(年明けに新しいのが始まって4月頃までっていうのが1ク-ルなんだけど)なのは判るが、続編ができないって設定だよね。ん~なバカな!今頃テレ朝に要望書なんかが届いててもおかしくないと思うんだけど~だってあれだけ映画も記録を塗り替えてたんだよ。報道ステ-ションと並ぶテレ朝じゃあ看板番組だった筈。制作側の意図として・・・人気絶頂の頃に終わらせて、新番組でその視聴率突破する番組を作る、そんな目標にするのは判らないでもないがどうしても残念で仕方がない。

 新年早々に渡哲也を迎えて特番放送があるらしいが、それには「亀山刑事」はもういないから「相 棒」でなくなるよね。読んだ事ないが、アニメ本もでてるぐらいなんでしょ。なんで終わらせるかな~残念。設定が公務員亀山刑事地方公務員だから辞表を受理された以上復帰はありえない。せこい方法であるが、岸辺一徳が扮する「警察庁長官」の鶴の一声で・・・実は辞表受理されず、休職扱い・・ってパタ-ンにでもならないもんかね。

 いつぞやの岸辺一徳の一言。「特命係はほぼ全員が舵とりをしてるのは杉下右京って思ってるし、僕もそう思ってた。でも、実際は亀山刑事が舵取りだったんだね--」なんてシ-ンがあった。実際そうである。亀山刑事が赴任してから次々と難事件解決したし、行動系、思考系と役割分担が別れてたから上手くいったんだ。

 会社にしても、総務や庶務があって、取締役お偉いさんの思考系によって営業マンが行動する。でないと成り立たないよね。同じだったんじゃないかな。仮に新シリ-ズができるにしても、亀山刑事の代役が務まる、っていうかあのキャラクタ-を生み出すのは至難の業となろう。「あぶ刑事」の片方がいなくなったり、「必殺シリ-ズ」で中村主水の家族に菅井きんがでないのと同じ(例えが悪いか・・・)

 1年後あたり、亀山海外から戻って特命係に復帰。(休職扱い)そんな大どんでん返しでも起こらないかな~みたいな感じか!皆さん、どう思いますか?本日多忙につきこれまで!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31