デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジカフェで学んだこと6 たぶん完結

2008年06月14日 23:53

仕事終了!
古畑をみながらコンビニコーヒーゼリーをもりもり食べつつ、日記を書いています。
あー、化粧をおとすと気が楽だっ♪

というわけで、本日(たぶん)完結編!
デジカフェで学んだこと6】
お嬢さん…いや、お兄さん。性別ばれてます」

といっても、前と同じく「デジカフェ」で学んだことではありません。
チャットをふらふらしていた時…「出入りしていた場所」の関係もありますが…高頻度でネカマな人と会いました。
最後まで騙してくれれば全く気にしないのですが、途中で気になると会話に集中できなくなる点がちらほら。

今日も「ネカマ見分け方」として書く気はありません、「ここを直せば完成度があがるのに!」と思うことを3点あげます。
実はこっそりネカマな方、実は女装子な方、心当たりがあって参考になれば幸いです。

【その1】下着の話
女子の会話で「下着のほうのパンツ」とは言いますが、「パンティ」とは言いません。
これは人づてに聞いたことで事実確認をしていないのですが、「パンティ」というのは、漫画家永井豪さんが「よりエッチな語感の言葉を探求」してできた造語だそうです。
つまり男性文化発祥の言葉だと。
これ本当かなぁ。(笑)
どなたか、正式な語源とその確証がある方、いらっしゃいましたらご一報ください。

あ、女子が「パンティ」っていわないのは本当です。

蛇足ですが、よくネカマ見分け方として【フロントホックブラについて説明させる】が上げられます。
昔はともかく、あれ、アテになりません。
この問題の「回答編・見分け方」を知っている人あての内容になりますが
フロントホックブラ自体がかなり廃れていて、若いと持っていない人が結構います。
・第一、女子は「つける」し「はずし」ます。

【その2】化粧の話
ファンデーションはどこのを使ってる?」はキャラの練りが甘いネカマだと動揺するようです。
ただこの質問の答え、実際に女子に聞くと
ファンデーション嫌いだから日焼け止めだけ、そのかわり基礎化粧はがっつり」
という人もいれば
「今年夏はマックスファクター、去年の冬はSKⅡ」
と肌の調子に合わせて季節ごとに替える人も。
「こう答えたら女子」という模範解答は有りません。
あえて言うと「動揺するかしないか」が判断基準になります。

ちなみに私の回答は
「めったにつけないけど、するときはマジョリカマジョルカリキッド。30パック入りで1回使いきりのやつ」です。
(聞いて誰が得するんだこの情報)

【その3】もっとも杜撰なもの。語尾。
常々気になっていたんです。
ネカマの人はなぜ語尾を「のよ」「だわ」「よね」にしたがるのか!

ネカマのみなさん。
よく女子の書いたブログを読んでください。
まわりの女子の会話を聞いてください。
CMの台詞、TVのバラエティ、雑誌のコラムを読んでください。
女性の会話、語尾はほぼ男性と一緒です。
考えられる「女性らしい語尾」を封印してください、かわりに「女性の行動様式」をエピソードとして挿入してください。

具体例:自分でネイルを塗るとき、ラメはとるのが面倒なのでカラーのみにする

…あ、アレー?自分のズボラが浮き彫りに…

いや、でもあれです。
言いたいことは伝わったと信じてる!(読んでる人に丸投げ)

=======

ネカマの人と話していて気になるNo.1は、やっぱり「語尾」でしょうか。

個人的には
一人称を「私」にして
・日常については嘘のない範囲で会話し
・でも男であることを伏せ
・普通に丁寧語でチャットする
のが一番手っ取り早く「この人女性だな」と思われる方法だと思います。

最後に、これも経験則ですが…「ネカマ」であることが手段であって目的ではない人、つまり
「女子に近づいてエロ写をゲット」
「女のほうがネットで得」等々の方は
やっぱり作りこみが甘いと思う(笑)

本日はこの辺で。
来週からは、何について書こうかな~。

このウラログへのコメント

  • ひで 2008年06月15日 01:00

    …女性と思われる方法が普段の私は一体…(^_^;;

    あ、男は前面に出してるか!

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2008年06月15日 01:25

    ニュ~ハ~フと話すと笑えるのに…お釜と話すと殴りたくなるのは何故?…イヤん♪…毎度寸止めで脱出にゃ♪

  • proms 2008年06月15日 05:10

    足跡さんくす(∂∂=)
    非常に面白い人だと思いますw

  • masa 2008年06月15日 06:21

    うんうん、と頷きながら、読みました。
    やはり女性もパンツですよね!以前友人と話したことがありますw

  • kon 2008年06月15日 09:05

    俺も古畑みてました。。。勉強になるので。。もっと書いてください~。。

  • ひげひげ 2008年06月15日 09:07

    「男は知識・知人を自慢したがる」と言うのが私の発見のコツというのを自慢しているわけだが。

  • こうじ 2008年06月17日 22:48

    う~ん。。勉強になりました。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆな

  • メールを送信する
<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30