デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アナタのお味は?(○`~´○)

2008年04月02日 00:58

アナタのお味は?(○`~´○)

( ´_ゝ`)ノこんばんわ

今日はエイプリルフールって事を
すっかり忘れてて・・・


友達からの
ランドマークタワー(地元のちょっと高めのビルディング)
              の先っちょが折れちゃったらしよ!!』

という、訳ワカメな嘘に騙されたナナです( ノД`)アゥゥ




いつも個人的内容で申し訳ないのですが m;。_。)m
数日前、テレビで興味シンシンな内容がやっていてね。。。
   

       ・・・【共感覚】・・・
というらしいのですが、視覚聴覚などがそれぞれ繋がって
一度に色々な感覚がしてしまう人がいるらしいのですっΣ(゚д゚;)


『言葉・文字・色など。身の回りの物全てに味を感じる』
という方を紹介していて。
一気に味が押し寄せてくるので、口の中の正常を保つのが大変!
グミを常備しているとの事でした(´○`;

その方の、服・寝室の壁・車・歯磨き粉まで!
身の回りは全部青で統一されているんです。
『青はインクの味』で和ませてくれる味なんだそう。。。

ちなみに
彼女さんの名前は『美味しそうなベーコン味』で
名前に惹かれてお付き合が始まったそうですヾ(´ε`*)ゝ



そこまでじゃなくても、
数字や文字に色を感じるという、共感覚を持った人が
100人に2人はいるらしいです!!(ノ゚□゚)ノォォォ



そういう能力を持った人は
想像出来ない位、大変な想いをするんだろうな
と思うのですが。

一方で、
音楽や声に色を感じるとしたら。。。
この世界は、一体どうゆう風にみえるんだろうって
そんな風にも思ってしまいました。



共感覚とは全然別のものでも。
この人の声は、
『暖かいたまご色みたいだ・・・』とか
『透き通ったブルーだな・・・』とか

そうゆう事を
想像するのは楽しかったりします。



ちなみに、
妹やみんなに聞くところによると。

食べ物でいうと私は
信玄餅」「わらび餅」なんだそうです。
理由。。。(いつまでもモチモチ口の中にある感じが
       うざったく私らしいとの事・゚・(ノД`;)・゚・ )

妹は
「芋けんぴ」
理由。。。(長身クールな外見なのに。
       フリフリとかロリロリな物が好きな
       ツンデレだから。トガッテマス( ´,_ゝ`)プッ

姉妹して、和菓子なのが哀しいトコロ・・・
洋菓子姉妹に憧れます(。´Д⊂)




   『はてさて…(*゚。゚)m
       アナタはどんなお味ですか? 笑』
           
          
また長い文章になってしまって…
読み難くて、申し訳ありません。 


*********************

変な写真は、
懐かしのグミ『ひもQ』です!! 
ミミズグミ』なるものもあったりで。
グミって奥深いのですねぇ。。。

*********************






     。。○コメントレス○。。


●mayonakaさん
 いつも長くて読み難いのに、ありがとです(´⊆`*)ゞテヘヘ
 真夜中さんみたいに文章上手だといいんだけどね 涙
 文章の難しさを痛感しとりますww
 初期作品集は奈菜も買わなきゃですっ!




●まさきさん
 いつもありがとうございます(・・*)ゞ
 一途とストーカーは紙一重ですねぇ 涙
 気をつけなくちゃ。。。笑



●オオシマさん
 そうなのかぁ…結構女子にはある事なのかなぁ。
 女は怖いですから、気をつけあれ( ´,_ゝ`)ふふ




●ゆうなちゃん
 いつもありがとうです(*´ェ`*)
 わざわざ見て下さって、アタイはもぅ…ぅぅ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
 学生さんは、大変だろうなって思うから。
 どうぞ、ごゆるりとお付き合いを。。○




●ききべあさん
 コメントありがとうございました(・・*)ゞ
 こんな自己満足ログでお恥ずかしいです。
 想いとストーカー
 このご時世だから難しいですよね。
 想い。。。は本当は素敵な事なんですけどね☆

このウラログへのコメント

  • mayonaka 2008年04月02日 01:08

    共感覚なんて言葉知ってるのね。死んだ方の母が色が痛みに感じる持ち主でした。

  • まなぶ 2008年04月03日 00:12

    写真にあるナゾの物体はグミだったんですね。
    なんかムフフなものかと期待しちゃった(^^;

  • ゆうな 2008年04月04日 01:40

    奈菜さんは、ホワイトだッ!洋菓子だと、バームクーヘン(´ω`)ホワホワなので(´ω`)♪

  • オオシマくん 2008年04月04日 12:19

    絶対音感のある人は、あらゆるノイズに音階を感じて大変そうだなーと思いました。

  • ききべあ 2008年04月05日 17:39

    脳みそは、実はもっと繋がることが出来るらしい。。
    私は、3%ぐらいかなぁ、稼動閾。。。(泣

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

奈菜

  • メールを送信する
<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30