- 名前
- mizu
- 性別
- ♀
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 日々の生活を、もっともっと楽しいものにできる、そんな素敵な方を探しています。よろし...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
性器末的考察・・・?
2008年03月29日 10:21
先日から何かと性器について書いてます。
今日あたり、天気も良く、お花見には絶好の日だというのに、朝からなにやってんでしょうね。
以前、官能小説が好きだと書きました。
この官能小説の中には、様々な性器の呼び名がありますね。
男性なら・・・男根、肉棒、欲芯、おちんちん、ペニス・・
女性なら・・・淫口、蜜壷、花弁、欲穴、ヴァギナ、お〇〇こ
ほんの一部だとおもいますが、さてこの中で、何故か一番ポピュラーな女性器の呼び方は、一部伏字になっています。
小説を読んでいても、こういうパターンって多いんですよね。
何故なんでしょう。
おちんちん、と言う言葉には、然程卑猥なものは感じられません。テレビでも頻繁に使われます。
たしかに、おちんちんという言葉からは、成人男性のそれよりも、子供の可愛らしいものを想像させます。
でも、テレビで出演者が「お〇〇こ」と言ったことを見聞きしたことはありません。例え言ったとしても、「ピー」が入りますね。
おそらく、生のまま、これを放送で流してしまうと、何かしらの処罰でもあるのでしょう。
これって、男尊女卑の流れを汲むものなのでしょうか。
勿論、テレビばかりではありませんね。
私達が、友達同士、普段会話をする中でも、女性器のことを固有名詞で呼ぶことは殆どありません。
おちんちんは、おちんちんと言えます。
が、しかし自分達が持っているものは、大抵「あそこ」と言います。
理由は、おそらく恥ずかしいとか、はしたない、からでしょう。
可愛らしく、しかも公然と言える、女性器の呼び名って無いのでしょうか。
こんなナゾナゾがありましたね。
A・「これは何?」
B・「耳でしょ」
A・「じゃあ、これは何?」
B・「膝でしょ」
A・「じゃあ、あそこは?」
B・「えっ、あ・・・えっと・・お、お〇〇こ・・・」
A・「ははは・・・あそこは、thereだよ・・」
世紀末もとっくに過ぎ去りました。
この写真の下着の中にあるものに、新しい、呼び名を。
そして女性に自由と平等を・・・
このウラログへのコメント
大和撫子、ナデシコジャパンから「ナデシコ」「アナデシコ」はどうでしょう?
いつもステキな写真と、楽しいログをありがとう。ファンとしてmizuちゃんのログは楽しみです。
おちょんちょん って誰か言ってた記憶が。。。
渡辺淳一さんの「シャトールージュ」読んでみて下さい!世界中の呼び名が書かれてます^^
「日本ちんこまんこ学会」を検索、参照を!
女性器はメノコ(女の子)からの転記が語源のようだね。
一部地域では女性器の呼び名が動詞として使用され、行為自体を指すからですかね?
関東風の「おまんこ」はこうして平気で書けますが、
関西風の「おめ○」は何故か書けないんです><
この画像見てると舐口。。
なめこってちとセンスないな~w
でも素直にそう思っちゃいますよ♪
本人の写真?目が釘付けになりますね。
色んなことをしてみたい・・・。
いい画像ですね。まず鼻を近づけて、ツンツンしてシミを作って、脱がせて刺激したくなります。一度ダメ?
日本の放送禁止用語は全てテレビ局の自主規制。違法な用語ってのはないよ。米国は法で決まってるらしいね。
教育委員会推薦の呼称は「おぱんぽん」です。
ググってみてください。
コメントを書く