- 名前
- Yohさん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 赤玉 出ました(笑) ゆっくり、メールなどで話が盛り上がれるといいですね 平日休みを...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今年も、、、 あのコンビニでの臭い
2025年11月10日 14:02
おでんの季節が始まりましたね。
私はあの臭いが苦手なのでしばらくコンビニ以外で買い物を済ませられるならそちらで用を済ますようになると思います。
そういえば、「失われた30年」と言いますがコンビニが台頭してきたのもその30年のうち。
他より高いけど品揃え良いからとコンビニのサービスにお金を払うようになりましたね。私的には同じ品物が100メートル先のスーパーで3割ぐらい安いなら間違い無くスーパーに行くので豊かになったんだなぁと思ってます。
それと、先日SUDOの紙パックのジャム買ったんですけど、、子供の頃はお正月しか買ってもらえなかった事を思い出しました。ま、そんな昔話したって聞く耳は持ってもらえないとは思いますが 若い人たちが老害と言ってようが今の日本の足元を支えていたという自負が有るので聞き流せます。
これからの若い人たちに、頑張って本当にいい社会を作っていって下さいとエールを贈ります








このデジログへのコメント
コメントを書く