- 名前
- Yohさん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 赤玉 出ました(笑) ゆっくり、メールなどで話が盛り上がれるといいですね年末に倒れ救...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】最近見たおすすめの映画・ドラマは?
2026年03月27日 06:30
無い。そもそもドラマを見ない。
人の頭のなかで考えられた物語より現実に忙し過ぎていらない。この年になってもドラマ見てるのはお花畑で夢を見るのが好きな困ったヒトな気がする。
若い子は実際に起こりそうな事象をドラマという仮想の中で疑似体験するのは必要だと思います。いわゆるワクチンみたいなものですね。だから
現実に起こった時に多少の動揺が抑えられて対処できる気がします。あと、選択肢が広がるという効果も場合によってはあるかもしれません。ところが、年とってドラマに嵌るのは多くガ現実逃避の可能性が有ると思います。人生そこそこ生きてきたら、どうやったらどうなることくはらいはよてめてくるし、実際わからないと何やってきたんだという話になる。だから、ドラマ見てても先の展開がよめてつまんなくなるのが普通だとおもう、だから、年取ってドラマに嵌るのは、現実逃避したい人かな?と考えるわけです。ドラマ見てる間だけなら害はないでさけど、そういう人はえてして現実にドラマと同じような事を求めはじめて、周りを振りまわす事が間々ありますので気をつけないといけないです。特に自覚が無いのが危ないです。








このデジログへのコメント
コメントを書く