デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋の夜半を虫も注目

2025年09月25日 01:04

秋の夜半を虫も注目

2ヶ月ぶりのカレー会議、でした。
ここんとこ回数が減りつつも、細々と続いています。
チーズカレーと野菜サラダです。

2ヶ月前に「サラダのコーンの量が減った」と書いてあるんですが、これはそうでもないですね。
店が違うからでしょうか。

以前の私、年度ごとに引越しの可能性があったため、この時期は「受験生の依頼しか受けない」スタンスを貫いていましたが、数年前からどんな学年でもアリになりました。
だから今も人数だけはかなりいる状態で、おかげさまでご新規さんの需要にお応えできないという贅沢な環境です。
ご新規さんの紹介がないなら、会議はシンプルになりますね。
少しばかり漢字ドリルの作成を頼まれて終了、みたいな。

担当くんは相変わらず、ココイチ漫画の読破を趣味としています。
今読んでいるのは「カッコウの許嫁」ですが、これ、結構ココイチに置いてないです。
ココイチにあるのはジャンプコミックスが中心なので、マガジンコミックスだとあったりなかったり。
しかも既刊29巻あるから、読破にはいつまでかかるのやら。
てか、普通にネットカフェに行けばいいのに…ポリシーに反するそうな。

そういえば担当くん、「カッコウの許嫁」の主人公、凪くんにタイプが似てるかも。
真面目で優秀だけど少し抜けてるところとか…。
それを伝えましたら、あんなにモテないって言ってましたけどね。

やっと暑さがゆるくなってきて、読書の秋、でしょうか。
私も何か読み始めましょうか…ああでも私、年中何か読んでるなぁ。
私の場合は、漫画ネットカフェ小説や実用書は図書館古書店…さすがにココイチでは読みませんね。
まともに新書を買って読まない点は、ココイチと変わらないですかね。

このデジログへのコメント

  • ゴルキチ 2025年09月25日 09:51

    カレー店で本置いてあるのですね。壱番屋は地元にないので行った事ありません。
    地元のカレー店は良く行きます。結構美味いです。
    本ほとんどはレア本(戦史ものが多い)なのでネットで買っていますね。

  • 和珍 2025年09月25日 10:20

    ココイチは読書出来るんだ
    昔の喫茶店を思い出しますね。

    ここのところ外食しないですが

  • りり 2025年09月27日 02:20

    > ゴルキチさん

    ココイチは漫画だけはたくさんあり、あるものは全巻揃っています。
    うちは住宅事情により、本は古本で買って読んだら処分、が多いですね。
    新書で買っても読んだらすぐに売ります。

  • りり 2025年09月27日 02:22

    > 和珍さん

    読書できると言ってもほぼ漫画です。
    鬼滅全巻とか、ドラゴンボール全巻とか、こち亀全巻とか。
    おかげで食べ終わっても客が帰らないみたいです…混んでなければアリでしょうか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2025年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30