- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
鯨かと思ったモササウルス
2025年08月21日 06:51
「ジュラシック・ワールド 復活の大地」を観てきました。
「ジュラシック・ワールド」シリーズでは4作目、「ジュラシック・パーク」のシリーズ全体では7作目となります。
3年前に1回、完結したんですが、それの続編ではありません。
完全に新しいストーリーとなっていました。
ゆえにオーウェンとか、ラプトルのブルーとか、ブルーの子供のベータとかは出てきません…そこがちょっと寂しい(泣)。
ただ地球上に恐竜が生き残っているという設定のみ、ありました。
ネタバレなしのレビューをしますと、まあ、ストーリーはそんなに真新しくはないです。
恐竜が出てきて人類と対峙する、基本はそれだけ。
だからこそ、単純に娯楽作品としてすごく楽しめました。
お子様でも楽しめると思います…R指定にするべきじゃないかと思うグロシーンはあったけど。
CG技術が発達して、それを存分に発揮しているので、画面がすごくリアルです。
つまり、恐竜がものすごく怖いです!
恐竜の怖さのレベルは過去最高でした…終始、ハラハラドキドキ。
もちろん現代で恐竜の実物を見た人なんていないわけですが、実在するなら間違いなくこんな感じだ、ということはしっかり体感できました。
もちろん人間の存在感もバッチリで、スカーレット・ヨハンソンの演技が光っていました。
スカーレットは幼少期からジュラシックの大ファンで、出演を渇望していたとのこと。
開始5分で恐竜に食われる役でもいいから出たいと言っていたそうですが、なんとシリーズ初の女性主人公として堂々の出演です。
すごくかっこよかったし、もちろん演技も素晴らしかったです。








このデジログへのコメント
なかなか満載な映画でしたねー!
色々とありそうな設定をうまく作っていましたよねー
あの最後の恐竜はどうなんでしょうね?
自分も観たい映画です。
いつもの映画館では上映していなくて、馴染みのない映画館なので、未だ行っていません。
そうですか。リアルなのですね。
これは楽しみです。
> かぶさん
最後の恐竜は、正直、エイリアンかと思いました(笑)。
実際にエイリアンを参考にデザインされたんだそうで…。
かっこよくはなかったけど、怖さ最高ですごい迫力でしたね。
> ゴルキチさん
遺伝子実験で作られた恐竜は実在はしていないので、リアルかどうかは不明ですが、臨場感はすごかったです。
かわいらしい恐竜も出てくるのでそれも注目ですよ。
コメントを書く