デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】スーパーで魚さばいてもらう事ある?

2024年09月03日 00:15

【お題日記】スーパーで魚さばいてもらう事ある?

魚は自分で三枚におろして


嘘です、できません
包丁ほとんど使ったことないや
いつも出来合いのお惣菜ばかり

もし結婚できたらどうなるんだろう・・・
旦那さんの胃袋つかみたいけどそんなに上手じゃないし

一緒に買い物に行って、一緒に料理つくってれる人いないかな

このデジログへのコメント

  • makoto. 2024年09月03日 00:28

    じゃあ反対に琉香の胃袋つかんじゃお

    きっと魚屋さん並みにさばいちゃうよ
    料理は得意だから
    琉香の好みに合わせて作るよ

    琉香と同じ年頃の子供達は
    外で食べるより美味しいって言ってくれるよ
    お弁当もね

  • たけお 2024年09月03日 00:33

    琉香さんの愛情こもった料理なら何でも美味しいです。
    それとも、一緒に作りましょうか?

  • SATORU(^^) 2024年09月03日 01:06

    漁師の子供じゃないから、捌けないって。

    料理は毎日やれば覚えるよ。

    結婚前の辻希美と小倉優子の料理なんか相当酷かったから(かつてテレ朝系で放送してた)。

  • Smith 2024年09月03日 05:53

    普通に捌いてお寿司も作りますよー

  • 2024年09月03日 06:20

    僕も料理はしたことないけど、一緒に料理するの楽しそうだね
    二人であれこれ言いながら料理するなんて素敵じゃないか
    もちろんお買い物も一緒だよ
    掃除や洗濯一緒がいい
    あと、時々の子作りもいっしょにね

  • カイ 2024年09月03日 07:02

    二人で上手になっていったら良いんです。上手く出来ないなってヘコむより、次うまくやろうねって笑える御相手を見つけてください。
    いつか、あの頃はああだったねって微笑んで話し合えると、素敵です。

  • ビックボス ヨシサマ 2024年09月03日 08:56

    ご飯と味噌汁だけ作りおかずはスーパーのお惣菜で充分です
    三枚おろしをして手を三枚おろしにしては大変です
    煮魚や鍋物は湯通しをして血抜きや臭みを取ります
    ルカさんは子作りに専念して頂ければ良いと思います

  • LEONLEON 2024年09月03日 10:52

    三枚におろすはできないです。イオンの鮮魚売場や魚専門店で頼むしかないです。手を切ったら心配だよ

  • takasi, 2024年09月03日 15:45

    頑張って料理を習いましょう(^。^)

  • 琉香 2024年09月03日 22:12

    > makoto.さん
    得意なんですね、素敵です
    お魚は骨が苦手で、ついつい骨取魚を選んじゃいます
    マコトさんの作る魚も骨抜きされてたら
    マコトさんに骨抜きにされちゃいます

  • 琉香 2024年09月03日 22:17

    > たけおさん
    是非一緒に作りましょう

  • 琉香 2024年09月03日 22:20

    > SATORU(^^)さん
    毎日ご飯は魚ですね
    夫になる人には、かなり犠牲になってもらう事に・・・

  • 琉香 2024年09月03日 22:23

    > Smithさん
    捌いてさらに寿司まで、もはやすし職人ですね

  • 琉香 2024年09月03日 22:26

    > 漣さん
    レンさんらいいコメントありがとう
    子作りなら任せてください
    とはいえ受け身ですが・・・
    って、なにかいてるんだ、わたし

  • 琉香 2024年09月03日 22:32

    > カイさん
    とっても前向きなコメントありがとう
    何事も、向上心を持って続けれるような人になりたい

  • 琉香 2024年09月03日 22:37

    > ビックボス ヨシサマさん
    レンチンご飯、インスタント味噌汁、調理済み魚でいい?
    その分子作りはマグロにならないように、ピチピチします

  • 琉香 2024年09月03日 22:40

    > LEONLEONさん
    包丁を使い始めた頃、絆創膏だらけでした
    今?
    いまはもちろん絆創膏の数は減ってます

  • 琉香 2024年09月03日 22:43

    > takasi,さん
    そうですね、料理を教えてくれえる彼氏を見つけないと・・・・

  • 蔵人 2024年09月04日 00:56

    まずは、お母さんの料理で好きなベスト5を、教えてもらって、完璧に覚えることを、おすすめします。
    美味しい料理を、たくさん作れる女性は最高だと思います。
    料理、作ったら写真、載せてね。

  • 琉香 2024年09月04日 22:31

    > 蔵人さん
    そうですね、母の味ですね
    私の大好きな粕汁の作り方聞いておきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

琉香

  • メールを送信する
<2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30