デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

室内熱中症

2024年08月14日 09:41

室内熱中症

まだ、救命にいる。
帰りたいけど帰れない。

何故なら、今年、異常状態だから。

近年にはなかった、室内熱中症が増えている。エアコンつけてない とか
言うのではなくて、エアコンもつけていても、、、。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/casestudy/indoors/

家でも汗はかく。

トイレが暑いとか、風呂場が暑いとか。

そして、木造家屋では、部屋の中でも暑い場所があったりする。

家にいるなら、全室エアコンを。トイレお風呂場も居住エリアは全部冷やす。

家の中の温度差で、頭が痛くなり倒れる。そんな熱中症が多い。

この国は、湿気と暑い国だ。電気代の節約など考えてはダメです。

時代は、環境は変わったのです。

従来の認識ではダメです。

次から次へと来る、熱中症、これが止まらない限り帰れない。

このデジログへのコメント

  • ゴルキチ 2024年08月14日 09:47

    風呂場とか脱衣所は大概エアコンが付いていない
    新築時にハウスメーカーが設置するようアドバイスしないといけない
    ただ新築時はお金が掛かるからつい外してしまうのです。後になって後悔するより無理してでも

  • ピンフ 2024年08月14日 09:49

    今、小休止中です

    麦わら帽子をかぶって暑い中の仕事、今年はキツイ

    この暑さでこころが折れそうになる


    真夏さん、ホントに体調崩さないようにね

    帰宅したら涼しいお部屋でぐっすり寝て下さい

  • ポチャおやじ 2024年08月14日 10:15

    真夏さん、医療の最前線、お疲れ様です。確かに全室冷房は無理ですからね。私まで真夏さんのお世話にならないように気を付けて過ごします。ご自身の体調にもお気を付けください。

  • ぱんぱ 2024年08月14日 11:39

    早く帰れるように祈っています
    気が向いたら気分転換行きましょうね!

  • 恋のぼり 2024年08月14日 11:43

    この暑さ、ほんと異常ですね

    今までと違うので
    認識を変えないと
    いけませんね

  • Iwa 2024年08月14日 12:38

    全館空調かー。マンションやビルなら見かけますが、戸建ではまだまだ珍しいですね。
    冬はヒートショックの話題は良く出ますが、夏もなんですね。勉強になりました。

  • よぉ!しゃん 2024年08月14日 14:54

    私が子供の頃に暑い!と感じた27℃が、今では涼しいより寒い!と感じるときさえあり、日本は亜熱帯地域になりました。救急車と救急外来のご厄介にならぬよう室内熱中症には気を付けます。

  • kOOL 2024年08月14日 15:04

    ここ数年で気候がかなり変わってしまいましたね…
    湿気だけは耐えられない!

  • 誇り高い女性大好き 2024年08月14日 23:22

    室内熱中症は、私も認識が甘いのよね。風呂場やトイレが暑い、室内での水分補給の怠りなど、一人一人が熱中症対策をしていくことで、自身の健康と医師の負担の軽減に繋がるという事だね。私も陰ながら応援するね。

  • ふらふら 2024年08月15日 03:49

    まだまだ暑い日が続いてますからね…
    熱中症、だいぶ言われ続けてるはずなのに
    余程『自分は大丈夫』と思ってる人が多いんでしょうね(―''"―;)

    早く帰れますように!!

  • みつぞう 2024年08月15日 09:02

    お疲れ様です!!

    ニュースなど聴いて、なんでエアコン入れないんだとは思いますが、電気料未納などで止められている方も少なからずおられるのでは…?
    電気会社にも一考をお願いしたいすね。

  • プルート(地域秘密はスルー) 2024年08月16日 12:47

    だから伝統的な日本の家屋は冬の寒さ対策を捨てて夏の暑さに対応出来る様な構造なんですがね。
    中途半端な断熱構造で熱効率落としてますからねぇ

  • すいせい 2024年08月18日 19:18

    日本は亜熱帯国に変わりましたね。エアコンは水道、ガスと同じライフラインですね。

  • アラン 2024年08月19日 17:16

    ウチの親父も昔と同じ気持ちで天気がいいと損してる気になって危ない事が…w
    ホント、時代が変わりましたよね
    30度近いとニュースになった時代が嘘のよう…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のデジログ

<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31