デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

モデル

2024年08月05日 06:33

モデル

今朝、西日本に移動しようとしてたけど、朝移動して、汗いっぱい書いて、大学医学部行くの嫌だな?!って思い、昨夕、羽田空港から移動してきた。
真夏は、割といつも軽装。国内も海外コンビニ調達可能なものは現地調達することにしてる。

羽田空港ターミナル駅の地下から、ターミナルに上がっていったところで、若い兄さんに、すみません?!と声かけられた。
うんっ?!と思って。患者いっぱいみてて、すぐ一次評価してしまう。コイツ関わらない方が良いヒトだって笑 少し顔色悪いかもな?って。

ちょっと良いですか?

はい。

わたし、こう言うもんですが、、、

これから、飛行機乗るんだよ。どう言うもんだろうが用はない。完全無視。しつこく、名刺くれた。モデル事務所、、、。
こんな年寄りに、、、。中学時代から何度か、誘われたけど、カスタマーファーストの声かけじゃないんだよね?このヒトたち。自己主張強すぎ。

相手の気持ちに立って、まずは声をかける。そんなの声かけの基本。あなたイチから、もう一度、勉強しなさい!と思った。
相手の懐に飛び込んでから、素性を明らかにする、基本じゃないか!!

余計な時間を食った。だいたい、出発まえに話しかけられて聞くひといるか?笑
チェックイン機を通り、出発ゲートをくぐり、ラウンジへ。

コーヒー飲みながらも、ちょっとイライラ

場とか、タイミングはかれないヒトは、出世出来ないんだよなー!と勝手に結論づけて、怒りの矛先をおさめて、約1時間のフライト

空港につき、エアポートリムジンに乗り、街へ。

大学の先輩が、こちらに嫁いで、中央病院と言うところで、仕事していることは、事前リサーチ済みだったので、連絡した。
しばらくして、落ち合い、食事して、
その羽田の話しに、、、

そう、間がよくないんだよねー。中学生とかなら、聞いてくれるかも知れないけど、スカウトマンって昔からの進歩しないよねー。と多いに盛り上がった笑

まあ、25歳くらいの女性なら、5回くらいはスカウト経験はあると思うので、呼びかけ慣れしてると思う。
もしも、声かけたい女性がいたら、タイミング、相手によりそう声かけだからね?

さて、シャワー浴びて、朝食に行くか!

このデジログへのコメント

  • 真澄!! 2024年08月05日 07:48

    早起きさんですね。私も朝4:30起きです。職場に着くのが7:30。片道2時間だからオカズの入った点滴できるね。羽田には月1回か回2行きます。北へ南へ日帰りね。たまには泊まりたいですよ。

  • 長谷川 了 2024年08月05日 07:53

    おはよう 今日も暑いねえ。確かに移動の目的で集まる空港でのスカウトは???だね。AVのスカウトだったかもよ。

  • Toshi64 2024年08月05日 07:54

    西日本は暫く暑い日が続きますので、お気を付けください。
    医療に従事している方には言わずもがなですね。

  • みつぞう 2024年08月05日 08:51

    時間と気持ちの余裕があれば、そんな話も聞いてあげてそんなアルバイトもありなんでしょうがねw

    世の中、タイミング、必要ですよね。

    渋谷原宿だけでなくて羽田空港にもスカウトさん、おられるんですねw

  • アラン 2024年08月05日 09:31

    まぁ言われてみれば空港って世間一般だと頻繁に利用しないし、ある程度時間に余裕持たせてそうではあるかも

    ってか…スゲー!カッケーw

    普通はそんなにスカウトされませんよ
    姉さ…真夏御嬢と呼ぶべきかなw

  • ぱんぱ 2024年08月05日 10:40

    相手に寄り添う声かけ勉強になりました!
    いやーこのサイト色々勉強になりますホントに️

  • kouji 2024年08月05日 14:58

    モデルと称して怪しいビデオに誘うなんて言うのがよくあるようですからご用心、ご用心!
    何十人かに当たっていると喜んでついてくる女性もいるようだから、そういう怪しい商売も成り立っちゃうんでしょうね。

  • 4mb3r 2024年08月05日 15:06

    芸事もピンキリで「"数撃ちゃ当たる"で引っ張ってこれる人材」でオッケー!俺の金さえまわればヨシ!みたいなのが経営してる向きがボリュームゾーンなんでしょうねえ。いやーこわいこわい。

  • ピンフ 2024年08月05日 16:11

    年齢より若く見られるのかな?

    しかし、そういうのってうっとおしいね

  • ひかり 2024年08月05日 23:39

    スカウトされる真夏さんって、すごいなーと素直に思いました。
    中学時代から!? さらにびっくりです。
    まだ25歳なのに、ご自分を「こんな年寄りに、、、、」と書いておられるのにも笑いましたが。

  • ふらふら 2024年08月06日 01:33

    そんなとこにもスカウトさんっているんですなぁ( ̄▽ ̄;;)
    東京はコワイコワイ(笑)

    ってか、今でもモデル事務所にスカウトされるんですねぇ(〃▽〃)
    何かとお気をつけて(^^;)

  • わかもと 2024年08月06日 03:06

    さすがですねー 
    一定の年齢の女医さんって今の若手女医さんと違って美!綺麗!可愛い!って方あまりいないですよね…
    真夏さんすごいお綺麗なんでしょうね!

    コメントのリプライ出来なくてすみません…

  • 真澄!! 2024年08月06日 05:22

    単味の点滴じゃね。フラビタンくらい入れて欲しいですね。モデルスカウトですか?私も若い頃よく声かけられました。「最高ですか!」イヤイヤ就職活動中で最低だよ。まぁ、今はなきある宗教団体でしたけどね。

  • 恋のぼり 2024年08月06日 23:12

    美しくて、賢くて
    その上、愛嬌あれば
    文句なしの理想の女性ですね(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のデジログ

<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31