- 名前
- life1
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 高知
- 自己紹介
- 年齢は試しに書いたもので実年齢は天命を知る歳も半分過ぎました 何にでも興味あり! 援...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】カプセルトイ集めしてる? それより
2024年06月01日 09:16
みんなこんなの好きねえ。
今のカプセルトイは品質良く、コレクター心くすぐるらしいが、要らん物は要らん。
それより面白い記事
キッシンジャー効果
興味深い情報
どうやら22カ国が連邦準備制度を訴えたいと考えているようだ。さらに、イラク市場ではドルが下落している。さらに、サウジアラビアのドル建て石油契約は6月9日に期限切れになると伝えられている。あるいは、オイルダラーとも言うかもしれません。
中東で法定通貨米ドルが受け入れられた唯一の理由は、石油契約に米ドルを使用する代わりに武器、軍事支援、保護を提供したためであることを多くの人は知りません。この取引を行ったのはヘンリー・キッシンジャーでした。
彼は、オイルダラーとして知られるようになった米国とサウジアラビア間の協定の交渉において重要な役割を果たした。 1974年に締結されたこの協定では、サウジアラビアと石油輸出国機構(OPEC)の他の国々は、自国の石油の大部分をもっぱら米ドルで販売することを約束した。
この協定は世界の原油価格を米ドルに固定するのに役立ち、世界の基軸通貨としてのドルの地位を強化しました。この協定は、世界中の国々が石油を購入するために米ドルを蓄積しなければならず、ドルの需要が増加し、世界市場でのドルの価値を支えなければならないことを意味したため、米国にとって非常に有益でした。
その見返りに、米国はサウジアラビアや他のOPEC諸国にさまざまな形の軍事的および経済的援助を提供した。時間が経つにつれて、オイルダラー協定は世界経済に大きな影響を与え、国際貿易と金融における米ドルの支配的な役割に貢献しました。
サウジアラビアは世界最大の産油国の一つであり、米ドル離れは石油市場の不確実性につながる可能性がある。
三峡ダム
石油契約
トランプ裁判
P・ディディ事件
ハンター・バイデン裁判
2024 年のイラク予算
たくさんのことが行われています。すべてはこの衝突点に向かって進みます。トランプ大統領 (CIC) が今後 6 か月以内に多少の混乱が見られるだろうと言ったのは正しかった。興味深いのは、6月9日がイラク予算採択の期限であることだ。ジャマル・クーガーさんは、それまでに仕事は終わるだろうと語った。
エキサイティングな時代が私たちの先に待っています。
悪魔の数字 24年6月6日か?この6月9日か
大きな事が起こるかも
生活費は引き出して手元に、出来れば預金は金銀現物へ
このデジログへのコメント
コメントを書く