- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「交換ウソ日記」レビュー☆
2024年04月02日 23:49
高橋文哉、桜田ひより主演他。突然届いたラブレター。でもそれは、親友宛だった・・・ウソからはじまる本当の恋―?高校二年生の希美(桜田ひより)は、ある日移動教室の机の中でに、ただ一言、「好きだ!」と書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのもて男子・瀬戸山(高橋文哉)。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。ところが、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやりとりを続けてしまう。いつも空気を読みすぎてしまう話し下手な希美は、自分とは真逆の、思ったことをはっきりと口にするド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき、事態は思わぬ方向へ・・・。ヒミツの交換日記からはじまる、最高に切ない“すれ違い”ラブストーリー。
2/10点!!原作未読です。この手の作品で原作が漫画ではなくラノベなのが珍しいと思いました。原作では「嘘をついた罪悪感」がもっと深刻に書かれてるしっかりした小説のようですが、どうしても10代向けのキラキラ学園映画にしちゃうと薄っぺらくなっちゃいますね。てゆうか、親友のフリして恋文をやりとりするって中々の悪だと思うのですが、結構あっさり許しちゃう二人(特に付き合うの浅い瀬戸山)の器のでかさ。そういう人間だとは思わないってこと?10代だからね、間違いもあってこその成長だよってこと?同級生目線で?とりあえず、高橋文哉と桜田ひよりはずっと観ていられる美男美女。悪い人が誰も出てこなくてトラブルが起きても特に打ちひしがれるとかなく、サラサラと解決し流れていく、流し見にちょうど良い作品。2023年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く