- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「死刑にいたる病」レビュー☆
2022年12月17日 01:49
阿部サダヲ主演他。史上最悪の連続殺人鬼からの依頼は、たった1件の冤罪証明だった―ある大学生・雅也(岡田健史)のもとに届いた一通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村(はいむら)(阿部サダヲ)からだった。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人が他にいることを証明してほしい」。過去に地元のパン屋で店主をしていた頃には信頼を寄せていた榛村の願いを聞き入れ、 事件を独自に調べ始めた雅也。しかし、そこには想像を超える残酷な事件の真相があった―。観る者すべてが翻弄される驚愕のサイコサスペンス。白石和彌監督の新たなマスターピース誕生!
8/10点!!原作未読です。冒頭からああ、これ白石監督だったと思い出させるエグさ。阿部サダヲ怖っ!!彼の狂気に一気に飲み込まれます。岩田さんも岡田健史も表情や雰囲気からしていつもより格段に上手いし、阿部サダヲは毎回自分超えしてくる俳優だけど、どんな演出したら前述の二人が揃ってこんなに上手くなるのか気になりました。原作を読んでいないので、二転三転な展開には普通に驚かされたけど、雅也の衝撃に対するリアクションが速すぎて少し不自然に感じました。てか、雅也は何学部なの?どうしてここまで事件整理出来ちゃうの?岩田さんも自白しちゃうの?え、それはつまらないと思ってしまったけれど、そこから驚愕の猟奇さに繋がるのが秀逸。刑務所の中からも彼のサイコパスを満たす犯罪行為をずっと続けてたってことですよね(怖)イヤミスだけど、阿部サダヲが怖すぎてホラーに近いです。眠れなくなりそう(>_<) 2022年公開。








このデジログへのコメント
原作は読んだけど内容忘れています。
ポスターの阿部さんの表情が良くて、また読み返したくなりました(笑)。
> たいせいさん
いやもう、阿部さんの演技が凄すぎてポスターの表情まじで怖いです(涙)原作気になるけど怖くて眠れなくなりそうですね。
コメントを書く