デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】記念日にしてほしいサプライズ

2022年09月09日 14:47

サプライズは‥
して欲しいとは思うけど‥
それは、サプライズとは言わないって事にはイラってします(笑)
やりすぎもダメやし‥

一回、旦那にキレた事ありました(笑)
毎回どこに行くとか何も言わないまま連れていかれる‥
うち、車でぐるぐる回られると酔うんですよね‥
どこ行くの?って聞いても内緒って言うし‥
マジでキレました(笑)

サプライズプレゼントとかはいいけど‥
連れ回すのはやめて欲しいし、内緒にされると腹が立つ!

感動したサプライズは‥
2回あるかな!
1回目は‥
旦那が転勤決まって、荷造りを手伝った日‥
その日は旦那誕生日でした!
なので、外にご飯食べに行ってうちのおごり
もっと食べればよかったって旦那が後悔してた(笑)
家に帰ってきたうちは椅子に座らされて‥
プレゼントを渡され‥
結婚してください」ってプロポーズ
めっちゃ嬉しかったですね!
して貰えると思ってなかったので!
うちの友達はして貰ってないって言ってた!
今は色々と問題抱えてて‥
会って話も聞いてあげたいけど‥
今はそっとしておいて、向こうからの連絡を待ちます!かなり、繊細な‥うちが何かできることじゃないので‥
友達からの連絡を待つしかできません‥
心配やけど‥
待ちます!!

2回目は‥
今年の1月!
うちの誕生日に実家に荷物が届きました!
旦那からです!
中には‥
誕生日おめでとう!
これから、末永くよろしくと!
ちゃんとした文面は‥うちのものなので書きません(笑)
大事な言葉やから
カシミヤのマフラーを貰いました
その後に妊娠発覚したんです!!
まぁ、ダメやったけど‥


色々あったな(笑)
その2回はかなり感動しました!
こういうサプライズは大歓迎


何ヶ月か前から股関節が痛い‥
あぐらをかくことが出来ない‥
とうとう、今日、整形外科行ってきました!
レントゲンを撮るとき、少しグイっと押されて‥痛かった‥
診察の時も動きを見たいとぐいぐい押されて足を動かされて‥
めっちゃ痛かった‥
今、すごく違和感が(笑)

レントゲンとかを見る限りは異常はない!
診断は肉離れだそうです!
原因は寝てる時に膝を立てて寝てたみたいで、その時に足が開いた状態に‥
急激にその形になったから肉離れを起こしたと‥
説明しにくいんやけど(笑)
とりあえず、股関節ではなく内腿の肉離れ
湿布を貼って経過観察です!!
痛い‥
しばらく、激しい運動はアウト!
ストレッチぐらいにしてくださいって!
何をするにも痛いと思ったらやめて下さいって言われました!
しばらく、安静です‥
歩いたり走ったり、自転車漕いだりしても痛くないので‥
それが救いかな!!
無理せず治しまーす

このデジログへのコメント

  • 島の風 2022年09月09日 15:10

    ご主人は君が喜ぶと思って内緒にしたんだろうけれど、車酔いしちゃったんだね^^;

    もしかして内転筋の肉離れかな?
    筋肉に傷がついている状態だから、しばらくは気を付けて♬

  • 幸せを続かせたい 2022年09月09日 15:52

    > 島の風さん

    ちゃんと旦那には伝えました(笑)
    イラってするって(笑)
    旦那は気をつけるって言ってくれて!!お互い思う事言い合ったよ

    内転筋??
    わかんないけど‥
    とりあえず、あぐら禁止

  • ジョージマ・イケル 2022年09月09日 22:53

    いい話やね~
    二度のプレゼントの話は。
    ドラマみたいで感動したよ(*^^*)

    肉離れの原因、実はHかと思ったけど、違うの?

  • 幸せを続かせたい 2022年09月09日 23:38

    > ジョージマ・イケルさん

    いや‥多分違うかと(笑)
    痛いのにしてたのも治りが遅い原因でもあるかなとは‥

    めっちゃ嬉しいサプライズでしたよ!!
    プロポーズの後は燃えました(笑)

  • ジム 2022年09月09日 23:41

    情景と重いが伝わってくる長文ログ、読み応えありました。
    いい話をありがとう。
    でも、寝てる間に肉離れとは…。
    幸せさん、頭痛だったり、眼だったり、
    本当に、あちこち故障が多そうで心配。お大事に。

  • 幸せを続かせたい 2022年09月09日 23:58

    > ジムさん

    ホンマに‥
    ズタボロです
    ストレスフリーやから、体が鈍って‥
    運動不足かも‥
    しっかり運動しないと‥

  • やま 2022年09月10日 08:30

    車で結局どこに連れて行って
    もらったん?

    喜んでくれる顔見たいから内緒って
    気持ちわかるけど嫌な人もいるんやね!
    勉強になった!笑

  • 幸せを続かせたい 2022年09月10日 08:57

    > やまさん
    プレゼントとかなら全然嬉しいよ!でも一回でぱっと連れて行ってくれるならいいんやけど‥ここじゃないなって言って連れ回したりするのは‥旦那はサプライズ失敗したんよ(笑)結局見れてないし(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

幸せを続かせたい

  • メールを送信する
<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30