デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

1行~3行程度に収まる小ネタ(雑文とも言う、笑)

2022年07月25日 20:58

1行~3行程度に収まる小ネタ(雑文とも言う、笑)

北海道は、明日から公立学校夏休みー・・・・・・

地獄がはじまるとは、誰もいってないw)



前回、いつ書いた?
って忘れそうなくらい、最近ログ書いてないので。
誰かに忘れられそうになる前に、なにか書こうかな~って。

いやね、何度かログ書こうかとページ開くも、文章をまとめるのがね
小ネタはあるのよ、日々。

でもそれは、文章にすると1行~3行程度に終わるくらいの、ほんと小ネタwww
だからログにするほどでもないし、って思うと、書くのも遠のくというもので。



というわけで、小ネタ集 let's try!!!



◯2.5次元舞台 呪術廻戦
 DVD買うことに決めた! ゲネプロ配信を観て、観劇した方々の口コミをみてやっぱり買おうと!
 劇場版レンタルする!


ペンネーム子どもウケしてる(笑)
 はなげのまい氏のBL漫画兄貴の友達2」が、届いたー!
 じっくりじっくり読もうと思ってたのに、一気に読んじゃったwww


◯MIU404 ドラマ、また観てる
 何回観てもいいんだよね~、このドラマ
 同じように、何回も観てるのは。DoctorX、リーガルV、キントリ、相棒


海外ドラマ SUITS シーズン4を見終わり
 毎回毎回、脚本に唸らされる
 そしたらツベで、SUITSのNG集をみつけてしまった!

 ハーヴィーのギャップ萌えに、心臓がもたないぃぃぃ
 役柄はクールでかっこいいのに、NG出したときの素の表情や仕草が、めちゃくちゃお茶目で可愛い

 ジェシカのツンとした表情が、崩れる可愛さがたまらん

 他にも色々あって、いつまでも見ていられる!


◯そもそも。ログを書く時間を創作に回してる、創作の進み具合
 単純に総ページ数でいったら、半分は超えた
 まだまだ先は長い (苦笑)
 回想シーンも入ってるし、ショタ恵の話も入れてるから、現代と過去の境目の切り分けも難しい
 書いては消し、書いては消し。割と気に入ったシーンも、一語一語じっくり考えたものでも前後の文章、文節と合わなければ泣く泣く消して書き直しするし。
 そこの労力は惜しまないけど、進みが亀の歩みよりも遅い(苦笑)




・・・・・・こんな感じが、最近の小ネタ

ログにするほどのネタでもない(笑)

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年07月25日 21:41

    ぼくも最近書くことがまとまらなくて、ログサボってるーw
    そんな時はモフモフ送りまーす

  • ふらふら 2022年07月26日 04:38

    これ、ひとつひとつをショートショート的に書く、って手もありますな。
    すいっちさんの物書きの性格から、それが難しいんだろうと思いますが(^^;)

    私なんか、毎回無理くり捻り出してますからね( ̄▽ ̄;)

  • ZORO 2022年07月26日 06:32

    一つひとつが十分ネタになるのに、
    出し惜しみしないてんこ盛り

    活字が頼りの世界にあって、
    情報量が半端ないから、読んでいて楽しい~


    呪術廻戦、
    アニメでは野原がまだ生きてたw

  • すいっち 2022年07月26日 07:30

    > 涼太さん

    同じですねー
    書くことって意外とまとまらないんですよね~、誰かに見せようとするものだと余計に(笑)
    毎回、涼太さんのもふもふに癒されてます~!

  • すいっち 2022年07月26日 07:33

    > ふらふらさん

    書きたいところだけを書くって、いうものありなんですよね
    10、20代の頃は逆に、ショートショートの文章の方が得意だったんですよね
    書きたいと思った時が書きどき?(笑)って思ってます

  • すいっち 2022年07月26日 07:39

    > ZOROさん

    ネタになりますかね? コレ?(笑)
    ってことは、ログに上げようとする勢いが足りないのかも、自身の中でw
    野薔薇、片眼なのが見ててしんどいです。じゅじゅの女性は強いしカッコいい!

  • Mr.Jiji 2022年07月26日 08:45

    でもね。

    ここはコメを通してやり取りできるのが嬉しい
    私のような爺さんもおりますので
    小ネタであろうと大ネタであろうと
    大歓迎ですよ

  • すいっち 2022年07月26日 18:01

    > Mr.Jijiさん

    わかります!
    Twitterだと返信ないのザラですからね。
    返信があるって、嬉しいですよね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する
<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31