デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スキレット女子、じゃなく。スキットル女子www

2022年07月04日 15:46

スキレット女子、じゃなく。スキットル女子www

先月、今年2回目のキャンプをやって
5月より、6月にやるキャンプの方がいいと毎年のように実感w

千葉にいた頃は、5月GWに(日帰り)BBQとキャンプセットで、大人数でやってたけど。
日帰りだけど、BBQはやりたいって要望と、キャンプもしたいって人に分かれるから、毎年セットでやるのが恒例だったw


こっちに越してきて、一緒にキャンプやる仲間もいないので、家族でやるようになる(笑)
それはそれでいいんだけどね。


6月のキャンプは気温もあるし、夜もそんなに寒くない。
朝もそんなに寒くない。むしろテントの中は暑いくらいで(苦笑)

夏至を迎える前だから、夜が長いのがいい!
19時過ぎくらいまでなら、全然明るし、虫もそんなに飛んでこない。
朝も、ちょうどいい気温で。
外で朝ごはん食べる贅沢な時間がまたいい。


ただね、ひとつ忘れてたのが



アルコールを持っていくのを忘れてたんだよねーッ

だから、途中で買ったけどさw


ウイスキーの小瓶って、売ってないんだよね
酒屋じゃないから、仕方ないのかもしれないけど。


だから、今年の私のキャンプアップデート



スキットルを用意する!!!



それがあれば、うちから入れ替えて持って行けるし。
なんなら、旅行にも持っていける!




もうひとつ。いいな~って思うのは


焚き火台!!!


6月のキャンプのとき、お隣さんが焚き火やってて。

ああ~!!! いいな~あれ!

焚き火いいなぁ~って思ってたから。



来年は、焚き火台も我が家キャンプに追加したい!




まずは、スキットルを買う!
次のキャンプは8月だからwww

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2022年07月04日 16:42

    スキットル、完全な呑み助アイテムですやん( ̄▽ ̄;)(笑)
    しかも、これに入るのってウイスキーですやん(笑)

    焚き火、かなり良いみたいですね(^-^)
    揺らめく炎を見ながら…クイッと1杯♪(笑)

  • ZORO 2022年07月04日 17:51

    ちなみにZOROは、
    スキレットもスキットルも両方持ってます~

  • 涼太さん 2022年07月04日 19:29

    外で朝ごはんっていいですねー

    楽しみいっぱいで羨ましい!

  • すいっち 2022年07月05日 07:47

    > ふらふらさん

    ビールは卒業したんですw プリン体気になるしwww
    焚き火、いいですよね~。
    爆ぜる音が好きです。

  • すいっち 2022年07月05日 07:49

    > ZOROさん

    さすが、ZOROさん! スキレットは使いこなせるほど、料理好きでもないんで(苦笑)
    スキットルは、欲しい~www

  • すいっち 2022年07月05日 07:56

    > 涼太さん

    キャンプの醍醐味の一つでもありますよね、外での朝ごはん。
    涼太さんも、この時季はたくさんの釣りを楽しめるのではないでしょうか。
    お互い楽しみがたくさんありますね!

  • Mr.Jiji 2022年07月05日 08:32

    キャンプ…いいなあ^^
    それも家族で…

    私はそういうことに縁のない人だったので
    なおさらそう思います。

    すいっちさんは頼もしいお母さんですな

  • カリアゲ 2022年07月05日 12:41

    焚き火のあの匂いが好き(^O^)

    キャンプ道具持っていないから、やるとすればやっぱりコテージになっちゃうなぁ^_^;

    次のキャンプも天気に恵まれたらいいのにね(^O^)

  • すいっち 2022年07月05日 21:30

    > Mr.Jijiさん

    私も相方と一緒になるまでは、キャンプなどとは無縁の生活してました(笑)
    周りにやる人や、できる人ががいないと、自分からはやろうって気すら起きませんね。

  • すいっち 2022年07月05日 21:32

    > カリアゲさん

    コテージの方がお金はかかるけど、楽ですよー(笑)
    雨の心配はないし、布団はふかふかだし。枕もあるしwww
    本当、次のキャンプも天候に恵まれることを祈ります!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する
<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31