デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

留守番だよ

2022年07月16日 13:48

今日は。家人と可愛い娘が、小樽へ一泊小旅行
わたしとイケメン息子は、るすばんーッ

代わりにイケメン息子は、近日中、釣りに連れて行ってもらう約束したんだって。

(毎日学習の、そろばんも終わらせたし。
 4桁÷2桁の割り算の計算に自信つけさせるのが、彼に課したこの連休の課題だったけど、それも少しずつできてるからok!)


みんなどこへでも好きなとこ行ってきてーーーッ!

1週間ぐらい帰ってこなくていいからwww
ってできないから、せめて1日くらいはまるっと一人になりたい。



先週は、こっちも夏日続きでバテバテ
今週は、比較的過ごしやすかったけど

食欲もなく、プロテインフルーツだけでなんとか生存。

夜、なかなか寝られなかったのも原因なんだろうな~
ずっと夜眠れない。
連休中に、アロマでも買ってこようかな。寝る前に、ピロースプレーとか、アロマの香りで入眠できるやつ。

食欲ないし、眠れないから、身体の疲れがとれない。
おまけに、マンションの役員会議や、打ち合わせ、反省会があり。

創作も思うように進まなかったんだよねー
10日間ぐらい、同じ文章をずっと眺めてて。
書いて削って、書いて削ってを繰り返して、それでもうまく表現できなくて思いきって前後文章をバッサリ10数行分くらい削って、もう一度表現を見直したらようやく進んだwww


・・・・・・そんなこんなで、かなり煮詰まった二週間を過ごしてたな(苦笑)




そしてトドメは、昨日


可愛い娘が、クラス男の子ケンカしたらしく
先生から電話が(苦笑)

先生も、これはデリケートな問題と思って電話をくれたと思うんだけど
まぁ、子どもだからまだ理解の範疇に収まらないから、つい、言葉が過ぎてしまったんだろうね。


可愛い娘とイケメン息子には、それぞれに生みのお母さんがいて
子どもたちは特別養子縁組で迎えた、世界一可愛い子どもたち
海外では、当たり前のように迎え入れられているこの制度が、この国ではまだまだ認知度が低い

学校でも、そういうことは学ばないし 教えない

うちでも隠すことでもないから、子どもたちにもフツーに話してるし
可愛い娘のお友達も、理解してくれてる
テレビ取材受けたことあるから、それを一緒に見てわかってくれたのは、よかった)

まだ、そういう事情や家庭環境があるってことを理解できてないと、噂になるし、言葉が攻撃となってすぎたことを言ってしまう。


なので先生にも、その事情を話して、先生も理解してくれて
言葉の過ぎた男の子には、注意をするように伝えておきます、と



・・・・・・そんな、こんなが、ここ最近が続いたので


お疲れーーーッ!



一杯だけ、飲んじゃったよwww





さぁて
創作もどりますー!


五条センセが、いい意味でせつないシーン書いてるんで

がんばるぅー!!!



尾崎豊 「OH MY LITTLE GIRL」

https://youtu.be/XrOvHNIi2rg

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2022年07月16日 14:18

    一人の時間、なかなかできませんよね(^^;)
    お子さんが独立したとしても、結局心配してたりしますし。

    一緒に乾杯!!したかったなぁ♪

    お子さんの事情、日本でも普通のことになると良いですね(^^)

  • 涼太さん 2022年07月16日 16:22

    たまにはひとり時間も必要ですよね
    イケメン息子ちゃんが美味しい魚釣れますように

  • すいっち 2022年07月16日 23:30

    > ふらふらさん

    来週で1学期終わりです! 再来週からは夏休み~www
    子育てって、一生もんですよね(苦笑)

    親の悩みは幾つになっても尽きないんでしょうねw

  • すいっち 2022年07月16日 23:33

    > 涼太さん

    平日は数時間は、一人時間確保できるんですけどね。
    まるっと1日というのは、なかなか難しいですね~、コロナ禍にあると余計に(苦笑)
    息子も、涼太さんのように大物が釣れると喜びそうです

  • ZORO 2022年07月18日 07:04

    すいっちさんがログupした時間帯に、

    もう、
    一杯飲んでしまっていたZORO

    心の中で「乾杯」してましたが…

    今考えると、
    15日の話ですよねぇ

    言葉の刃、娘ちゃん負けるなw

  • すいっち 2022年07月19日 08:02

    > ZOROさん

    遅くなりました
    昼呑み、いいですね! 昼呑みって久しくしてない気がします(苦笑)
    連休はちょっと涼しかったので、ぬる燗ぐらいでゆったり呑みたい
    言葉の刃に負けないで欲しいです

  • カリアゲ 2022年07月19日 18:40

    養子縁組で迎えた子供だとしても、親子は親子だよ(^O^)
    もうこういう時代なんだから、学校でも教えるべきだよね
    男女差別と同じくらいに考えないとね

    こっちは寝れない程の夜ではないよ

  • すいっち 2022年07月21日 08:06

    > カリアゲさん

    遅くなりました
    日本はまだまだ閉鎖社会なんだと、色々なところで実感させられますね(苦笑)
    最近は、暑さで眠れないんでなく、なんとなく寝付けない感じです。

  • Mr.Jiji 2022年07月22日 22:48

    世界一の可愛い娘さん

    世界一のイケメン息子さん

    成長が楽しみですね^^

    きっと親想いの若者に育つでしょうね。
    (すいっちさんは世界一のお母さんですから)

  • すいっち 2022年07月24日 14:01

    > Mr.Jijiさん

    大変遅くなりました
    渦中にある時はそう感じないのに、思い返すとあっという間なんでしょうね。
    子どもの成長って。
    わたしを反面教師にして、伸び伸び育って欲しいです(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する
<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31