デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

節分の日はどうしてる?

2021年02月03日 00:18

娘が恵方巻を買って来てくれました

でも・・・中身がサーモン アボカド クリームチーズ でした
アボカド女性は好きな人が多いらしいですが私は苦手

醤油をたっぷり付けて食べましたが来年は自分で作ろうと心に誓いました

椎茸 干瓢 高野豆腐を煮て厚焼き卵と三葉
オーソドックスな巻き寿司が最高ですね
手間はかかりますが(×_×)


味覚がババァですから~(笑)

このデジログへのコメント

  • マミリン 2021年02月03日 00:33

    > aibo14さん
    コメントありがとうございます
    私なら後の具材は穴子とマグロでしょうか?
    キュウリではなく三葉が好きです
    アボカドは体には良いらしいですが私はダメです(T_T)

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年02月03日 02:45

    以前、言い寄って来てた女性が頼みもしないお弁当を私によく作って来て、その弁当の中によくアボカドが入ってました。
    その女性を振ったらストーカーされ…怖い想いをしました。
    以来、アボカドの印象悪し(><)

  • だるさん 2021年02月03日 03:06

    海鮮のとか、美味しそうだと思いました。

    行事としては僕はスルーでしたが、巻き寿司は大好物です

  • マミリン 2021年02月03日 03:30

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    なんて酷い
    アボカドは 嫌な思い出になってしまいましたね
    すいません

    栄養があるので何度か挑戦してみましたが好きにはなれませんでした(T_T)

  • マミリン 2021年02月03日 03:36

    > だるさんさん

    サーモンもクリームチーズも単体では好きなんですが(^^)


    普通の巻き寿司が一番です
    来年作ってクール宅急便でお届けしましょうか?(笑)

  • 仁♂ 2021年02月03日 05:36

    独り侘しく恵方巻食べましたよ(笑)アボカドはビタミンA・B・D・E、鉄分、カリウム、葉酸など女性にうれしい成分も多く含まれ、抗酸化作用のあるビタミンEはフルーツから摂取しにくい成分なので大変貴重だよ!

  • かず 2021年02月03日 06:18

    その恵方巻はパスします(笑)
    やっぱりオーソドックスなのが良いよなあ^^
    自家製おいしそー

  • マミリン 2021年02月03日 08:01

    > 仁♂さん
    栄養があるのはわかっているのですが どうしても好きになれません(笑)
    娘は大好き
    恵方巻の具ではなく単体での調理方考えてみます(^^)

  • マミリン 2021年02月03日 08:03

    > かずさん
    そうですよね~
    自家製かなり自信アリです
    椎茸と干瓢の味付けは我ながら最高だと自画自賛(笑)
    巻く課程は慎重になりますが(^^)

  • マミリン 2021年02月03日 08:05

    > 気まぐれ兄さん
    ログにアップされていた豪華な太巻きですね?(笑)

    来年はオーソドックスな恵方巻作り頑張ります

  • マミリン 2021年02月03日 08:08

    > Ponta0368さん
    一流シェフ監修の高価な物もありますよね
    具材が多すぎて食べる時に顎が外れるのではないかと心配になります(笑)
    1本数千円とか
    私はやはりオーソドックスな物が好きです

  • 静人 2021年02月03日 09:40

    恵方巻にクリームチーズってのは、これまた新しいですね。
    私もオーソドックスなものが好みです。

    得に苦手な食べ物は無いですけど。(生きとし生けるもの皆食べ物。)

  • マミリン 2021年02月03日 09:45

    > 静人さん
    クリームチーズも単体では好きなんですが

    静人さんは好き嫌いがないんですね
    素晴らしい

    私はピーマンも嫌いです(笑)
    まるで子供?(×_×)

  • ganbat9 2021年02月03日 10:20

    俺は食べなかったですよ!恵方巻!

    未だかつて食べたことないのですが!(^^)!

    来年はトライして見ますかね(*^-^*)

  • マミリン 2021年02月03日 10:23

    > こりさん
    コメントありがとうございます
    こりさんまだお若いのに

    やはり昭和人間は冒険心がなくて(笑)
    娘は喜んで食べていましたが私は夜中まで気分悪かったです

    おせち料理も毎年作りますよ

  • マミリン 2021年02月03日 10:27

    > ganbat9さん
    そうなんですか?
    来年は是非初トライしてくださ~い
    ただ節分当日は かなりの人混みです
    スーパーなども1年で一番の来客数だったり

    来年は手作り 決心しました(^^)

  • 河内のやっさん 2021年02月03日 10:36

    ごく普通の海苔巻きが好きです

    むかし年男で伏見のお稲荷さんで豆まきしたけど
    いつ同じように豆まきができるのかな

  • マミリン 2021年02月03日 10:41

    > 河内のやっさんさん
    普通が一番ですね
    最近は毎年風変わりな恵方巻が売られているみたいで昭和人間は敬遠してしまいます

    来年は普通に豆まき出来ますように

  • 善沢直樹 2021年02月03日 10:50

    私もアボガドはそれ程、好まないです。。。時々食べる程度!
    寿司にはなぁ

    昨日は市販の中程度の巻き寿司と豆を買いました。

    2日前の日曜日にも先にと想って食べたので
    娘さんの心付け嬉しいね

  • マミリン 2021年02月03日 10:54

    > 善沢直樹さん
    アボカドは好き嫌いが分かれますね
    単体で調理法を変えると食べられるかもしれませんが
    福豆を買い忘れてしまって残念です
    煎り大豆は大好きなのに(T_T)

    娘の気持ちには感謝です

  • まこと 2021年02月03日 13:29

    アボカド… 時々、サラダに切って入れて、ゆずポン酢(馬路村)かけて食べてます^^

  • マミリン 2021年02月03日 13:35

    > まことさん
    それなら食べられるかもです
    森のバターと言われるくらい濃厚なのでサッパリいただきたいですね

    教えていただき ありがとうございます(^^)

  • よしべえ 2021年02月03日 14:49

    こんにちは。今はいろんな恵方巻が何種類とありますからね
    確かに私も昭和人間ですから
    オーソドックスな恵方巻が好きです

  • マミリン 2021年02月03日 16:27

    > よしべえさん
    一流シェフが監修した物 洋風の物 見た目には豪華ですが やはり昔ながらのオーソドックスな巻き寿司が一番ですね
    干瓢とか椎茸の甘辛い味は食べていて安心します(●^o^●)

  • マミリン 2021年02月03日 21:01

    > あらかんさん
    昭和人間は馴染んだ味がいいですね
    オーソドックスな物が一番です

    来年は手作り頑張りま~す(^-^)

  • y・平野 2021年02月04日 14:27

    アボガドは私もイマイチ、ピーマンは大好きですよ。嫌いな理由が解らない。笑
    今年初めて恵方巻買いました。特別な味しないね。巻き寿司と同じ。具に特徴あるの?

  • マミリン 2021年02月04日 16:34

    > y・平野さん
    最近ピーマンの美味しく食べれる調理法 見つけましたよ
    恵方巻は年々種類がふえて豪華な物もありますが やはり普通の昔ながらの巻き寿司が一番だと思います
    来年頑張ります

  • うめきち 2021年02月04日 22:30

    太巻きは、卵、干瓢、椎茸、胡瓜にカニかま
    落語のお供も、助六寿司
    エスニックとか、イタリアンも好きだけど、お寿司は昔ながらが好き
    恵方巻は食べそびれたけど、福豆は食べた
    いつの間にか歳の数が(笑)

  • マミリン 2021年02月04日 22:42

    > 新伸さん
    最近は豪華な恵方巻も売られていますが私はやっぱり昔ながらの巻き寿司が
    好きです
    関西発祥とは知りませんでした(*^^*)

  • マミリン 2021年02月04日 22:45

    > うめきちさん
    昔ながら が一番ですね
    明日はお稲荷さんを作る予定です
    福豆 年の数を食べると福豆だけでお腹いっばいに(笑)(^-^)

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28