- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 毎日元気に働いてます ゆっくりだけど、はっきり喋ります^^ 嫌がらせを受けていたの...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ガミガミ言わない
2019年07月07日 17:44
夏休みが終わるまで、おじいちゃんの家でアルバイト(経理その他のお手伝い)をしているアン
リリーも9月には大学生なので、一緒に行動させてます
で、私がお仕事を終えるとお迎えに行くのが日課なのですが
先日、いつものようにおじいちゃんのおうちへお迎えに行くと
私「娘たちはどこ?」
スチュワード「お嬢様方のお部屋で過ごされてます」
私「娘たちの部屋?」
スチュワード「旦那様(おじいちゃんのこと)が先日、お部屋を割り当てました」
私「そう、それってどの部屋?」
スチュワード「ご案内します」
で、スチュワードに着いて行くと
部屋中に広がる服、服、服・・・・・
何これっ
で、楽しそうにゲームをする娘2人とおじいちゃん
私「おじいちゃん?」
おじいちゃん「おお、帰ったかイチゴ。2人とテレビゲームをしていたんだよ、若い2人には敵わないな」
私「そうね、で、そのゲーム機はどうしたの?」
おじいちゃん「これはアンたちと遊ぶために買ったんだテーブルゲームは子どもたちと何度もしたが、テレビゲームは初めてでね。面白いぞ」
私「そう、それは良かった。で、それを欲しいといったのは誰?」
アン「ママ怒らないで!」
怒ってね~よ
もし、おじいちゃんにワガママ言って買ってたら、そりゃ怒るけれども
リリー「ママ、違うの。これはおじいちゃんのお仕事のね、ご褒美なの」
いやいや
先日、アンがバリバリやったからって
おじいちゃんがあんたたちに服をいっぱい買ってくれたじゃんか
まさか、それで満足いかないなんて言わないよな
おじいちゃん「イチゴ、これは、その・・・あれだ!私がな、その・・・ゲームをしてみたかった、うん、そうだ!!それだ!!」
はは~ん
おじいちゃんまで私に言い訳するってことは
お前たちのどっちかが、おじいちゃんに買わせたな?
アン「だって、私のおかげで先週1週間で3か月分のデータを整頓できたのよ?
それって素晴らしいことでしょ?ママだったら、出来る?」
・・・それは出来ないが
そういう問題ではないっ
アン「ママ、そう怒らないで。おじいちゃんと楽しく過ごすための、ただのツールなのよ。
だって、私がやりそうなソフトは持ってないでしょ?」
何だかんだと、私がいないところで上手くやってる2人なのでした
まあ、おじいちゃんが心底楽しんでるのは、見てわかるし
それで良しとしよう
これを機に、ガミガミ言うのは控えました
このデジログへのコメント
お久しぶりです。
イチゴちゃんさんの二人の娘さんへの言動は
「固めの愛」が籠っていて、
おじいちゃんにも嬉しく映る筈だと思えます。
微笑ましい家族ですね。
コメントを書く