デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新しいお仕事。外資系精密ガラスメーカーの初日。

2019年06月18日 07:06

新しいお仕事。外資系精密ガラスメーカーの初日。

コーニング初日の復習。
今日覚えとかないといけないのは、社員番号6桁。
それは、もう覚えた。
他は喫煙コーナーで、仲良くなった、かわい子ちゃん2人(笑)
30歳くらいに見える高石市に住む40歳の、めっちゃ、笑い上戸の気さくな、癒し系、優しい系の、大野さんと、神宮マネージャー曰く(神宮司さんは俺に仕事教えてくれる人)神宮司さんによるとファザコンの)ややツンデレ系の眼鏡萌え女子の竹中さん。
大野さんとは12時半頃に仲良くなって、竹中さんとは13時頃に仲良くなって、15時頃に、また喫煙コーナーに行ったら、2人揃ってて、良いキャラの人が入って来たと、俺の噂話してた(笑)
俺の事を面白がってくれてるみたいで、15分くらい3人でお喋りしてたw

この2人は明日は下の名前とLINEとか聞こうw
すんなり良いですよって言うてくれると思う。
2人とも輸出輸入課で、2人は仲良し。
3人でご飯行ってもいいし、大野さんは2人でご飯行こうと思ったら、誘ったら普通に良いですよってなりそう。
2人とも彼氏なし子供なし。
まぁ、当分は仕事仲間としてお友達として。でも友情にならないと思う。

神宮マネージャーに初日でそこまで聞き出す人は珍しいらしいって言われたw
全然普通にお喋りしてただけやったんやけどな(笑)

個人携帯なしで、大野さんと竹中さんと、お喋りしてなかったら3倍は疲れたかもw

業務内容と関係ないけど、この辺りの情報を大切にしてたら、明日も楽しく働けそう(笑)

で、業務内容の日記と参りますか。

今日覚えたのは

RGV→(レールガゼットビーグル)の略だって。何かは書いたの見つかったらクビになるから書けません。ただ、このシステムは日本の全メーカーでコーニングの堺工場だけらしい。やるじゃないか。SHARP。

以下同じ理由で、何かは書けません。
あくまで記録。

ICA
FB(フレキシブルバッファ)
あとは何故か外来語
カセット
ポート(パソコンポートを物理化した感じ)
G10(ジョンテン)
クリーニング(具体的システム)
メンテナンス(これも工場では何か)
オフラインの作業とは具体的に
メジャーメント
リパック
オフライン作業とは

テキストに書いて教えてもらおうと思ったけど、今日は全然は覚えなくて良いからって教えてもらわなかったのが。

OGA
M-PLC
MCS
GOT
セレクターは何となくわかった。
CA
IT
FTP
SDPIT
CE
PEM
バックセル(PC)
BOD
CBW
INSP
CS(カセットソーダ)
ECP

他、普通にリシップ(日本語で再び船)
エマージェンシーの具体的な緊急
ダミーシー
リフタ

神宮マネージャーは半年かけて覚えてくれたら良いって言ってたけど、1週間で覚えられそうな感じ。

まぁ、覚えなくても、パソコンの中に一覧あるから、そこにアクセス出来れば良いとの事。

そんなとこかな。

SNSにコーニングで働いてますって書いて欲しくないけど、要は中国とかの産業スパイナンパされるかららしい(笑)

2カ月したら産業スパイレベルにはなりそうw

コーニング初日のメモは以上です。
まぁ、頑張れました。
明日も頑張ろうっと。

神宮司って覚えにくから忘れたらマネージャーで良いや(笑)

ってか20時から23時半まで爆睡して、完全に疲労感取れたから朝まで暇だ。

ただ今24時45分。

残り何書くか考えて朝アップしたら良いかぁ。

只今3時05分ファミマに飯買いに行こうか迷い中。たぶん行く。。

ファミマまでノーヘルやったw
すぐ気づいたけど、前後にポリ居なかったっら捕まらんし、人も車も走ってないルートやからすぐ気づいたけど、そのままいってきた。
ミートソースの大盛り買ったけど、コレはパルメザンの粉チーズと粗挽きの黒胡椒(ホールのね)をかければ、それなりにお値段以上。(焼きそばの食感が嫌で、パスタのアルデンテに拘る人は例外)

食べたらちょっと眠くなった。仮眠しようかなぁ。

只今4時01分。

寝てた。只今7時02分。

6時に一回起きたけど目覚めが珍しく悪くて、寝直したら治った(笑)



7時40分家を発なんで、ボチボチ用意しま~す。

皆さん頑張って行きまっしょい

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マコったん

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30