- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
-
毎日元気に働いてます
ゆっくりだけど、はっきり喋ります^^ 嫌がらせを受けていたの...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
光の道
2017年12月02日 22:58
はい、今日も早く起床しました![]()
なぜならば、貴重な土日のお休み
娘とどこかへ、お出かけしたいからです![]()
お洗濯や朝食を準備したら、やるべきことを片っ端からやっつけます![]()
晴れたら、一緒にワックスがけすると約束したので
それ以外の面倒事を終わらせてしまいたいのです![]()
寒いですが庭に出て、気合でお掃除![]()
自宅前の畑の雑草も集め、ネギを収穫し
面倒事が粗方完了![]()
![]()
娘が起きてきた後は、朝食を食べさせ
お着替えの後、手に取るは洗車道具とシュアラスター(しかもマンハッタン)
わかる方にはわかる、輝きがとてもいいワックスです![]()
日が強くなる前に、軽く車を濡らしキッチリ洗い
セッセと娘がワックスがけを
私がタオルを準備し、乾いたら拭き上げをして
洗車とあわせおよそ2時間かけ、ワックスがけ完了です![]()
![]()
愛車はピカピカでギラギラ![]()
![]()
よし、この輝きをまとって
いざ、ドライブ![]()
目指すは海![]()
お気に入りの音楽をかけ、車内はカラオケと化し
のんびり1時間半ほど走って、見えるは太平洋![]()
風はほとんどないですが、少々寒く
それでも娘は元気![]()
砂浜を歩き、貝殻を拾い
釣り人と話し、サーファーに缶コーヒーを頂き
追いかけっこをしたり、写真を撮ったり
気分だけは、この夏に娘と過ごしたイギリスの海にいる気持ち![]()
そして、娘が海に来た最大の理由が
ドローン![]()
そうなんです![]()
先日の誕生日で、祖父から貰ったプレゼントのひとつに
ドローンがありまして
前々からドローンを操縦してみたがっていた娘は、大興奮![]()
危なくない場所で、理解ある人が多い場所=海(正しくは砂浜)になり
人がいない場所へ移動し、ドローンの離陸開始![]()
![]()
まあ、ドローンと言っても
折りたたみの出来る、大人の手のひらサイズほどの簡易なものなんですけど
(うちの会社のドローンのように、仰々しい装備やら大きなカメラやらはなく
小さなカメラがついているだけのもの)
説明書を私が読み上げ、娘がその通りにバッテリーなどを取り付け
コントローラーを持って、離陸![]()
![]()
コントローラーを傾けると、その方向に傾くというものなようで
運動神経のいい娘は、すぐに要領を得たかのように操縦![]()
飛行時間は、1バッテリーあたりおよそ5分ほど
(航空法の制限にかからない、重量200g以下のおもちゃのドローンなので)
バッテリーを交換し、今度は私に操縦してみてというので
仕事のドローンの要領で操縦![]()
・・・なはずでしたが、オート機能などがついていないので
ホバリングなどしてくれず・・・
リターン機能もついておらず・・・
会社のドローンより難しい![]()
ですが、楽しく遊べたので大満足![]()
そして時間は夕方も深い時間
娘にどうしても見せたかったのが、「光の道」
これは何かと申しますと
月の出にともなって、月明かりが海に反射されて
まるで自分に向かって道が出来たかのような現象を、見せたかったんです![]()
![]()
大学生の時、彼と親友と同じくらいの季節に
彼が月の出の時間を調べてくれて、私たちに見せてくれたので
その感動を、娘にも味わってもらいたいと思いましてね![]()
![]()
結果は・・・大成功![]()
しばらくジッと景色を見つめ、その綺麗さに感動し
タブレットや私のスマホで、写真をたくさん撮ってました![]()
帰りは産み近くの回転寿司屋さんで、お寿司三昧![]()
心もお腹も満足になった、師走の土曜日でした![]()
![]()








このデジログへのコメント
「光の道」いい写真ですね。
サイコーじゃん




今は、色んな種類のドローンが出ていますね。
光の道、ナイスショットです!!
砂浜から海に
海から月に
月から太陽に
光って繋がってるんですね。
この上を歩いていけたらなぁ・・
コメントを書く