- 名前
- しんぺー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 岩手
- 自己紹介
- まさかのまさか、岩手に戻ってきました~ 数年後にはまた東京などに、の予定です ワクワ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
事故
2007年04月10日 23:48
私の知り合いが、交通事故に遭いまして。
車と原チャリとの事故。
知り合いは原チャリ。
走行中、駐車場に入ろうと急に左折してきた車にぶつけられ、という事故。
幸い致命的に大きな怪我はなく。
が救急車で搬送され。
あちこち怪我をし。
原チャリは大掛かりな修理を。
ここで登場人物を確認。
“鏗下圈蔽里蟾腓ぁ法仝競船礇蟇薪消罅∋故に遭遇
加害者(運転手)
車の同乗者 車に数人が同乗していた
ぜ屬了ち主 △紡澆靴燭薛△事故ったとのこと
ナ欷渦
Ψ抻
Ц競船礇蠅僚ね屋
現状
被害者(知り合い)の孤軍奮闘状態!
だ~れに電話しても、なかなか返事をよこさず。
事故証明書や証拠品等のやりとりも進まず。
なんじゃあこの状態は!
で実はこの被害者(知り合い)、かなり頭を使う人物でございまして。
被害者自身でこう推理をしてみた。
・運転手に何度電話をかけても、出ない。留守電にもならない。折り返しの電話も掛けてこない。やっと話しても、他人事の口ぶり。
・車の同乗者、酔っ払っていた。
↓
「実は真の運転手は同乗者、酔っ払い運転での事故。唯一飲んでいなかった人物が身代わり。だから口封じのために電話に出ない。出ても他人事。」
上記の状況が事実、及び想像だとすると、わたくし猛さんならこう進める。
『ァ↓Δ里匹舛蕕信頼できそうな方に、上記の事実及び想像を話してみる』
↓
飲酒運転、虚偽の事故報告、であれば大問題!
今までと異なり、本気で考え、動き出す。
と話を進めていくことができそうに思う。
とにかく事故って、時間が経てば経つほど、進めにくくなるからねぇ。
実は運転手やせち主は、の友人を助けるため必死だが、非常に迷惑しており、良心の呵責とも闘っているのかも!
もちろんも!(が一番苦悩しているのかも!)
上記は「実はの酔っ払い運転だった」ということが事実なら、という状況ではありますがね。
でもその方がすっきりするような気がしてきた。
う~ん。
ただまとめただけだけど、僕はすっきりするなぁ。
知り合いからの情報が少ないから、僕はひとりで想像するのみ。
まぁ自力で考えて進めていける人だから大丈夫だとは思うが。
でも、孤軍奮闘、では無理。
どんな場合でも。
直接の関係者の誰かを味方につけるかどうか。
ことの成否の最重要項目のひとつだと思う。
あと、時間をかけすぎないことと。
僕の、会社の仕組みづくりを、というのもそう(過去の日記参照)。
会社の取締役、先輩、同僚、等々。
話、旨く進められていますよ。
ちなみに今度の4/13(金)、ついに会社は僕等に回答をしてくださる。ちゃんと書類にして。
僕と、先輩と、なにより取締役がやる気満々。
楽しみ。
絶対稼ぎやすく作り直すぞ!
僕も、知り合いも、いい経験。
がんばんべぇ。
楽しみながら。
本日おしまい
このデジログへのコメント
コメントを書く