デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もーおこった!

2007年04月10日 15:39

ひさひささん、とってもお怒りです(-_-)


今朝警察からお電話があったんです。
先週水曜日にもっていってもらえるお話だった診断書をまだもっていってないと。
事故相手の持ち主さんの方が、「届けたら連絡する」といってたけど、連絡がなかったんです。
でもさすがに小さい子のお母さんじゃないから「ちゃんと持って行った?」とtelするのもはばかられ……。
届けたけど忘れてたんじゃなかったんですね。


他の件でも了承しつつ、放置されてます。
わたしの支払った領収書を渡してしまったので、
FAXで送るかコピーかE-mailの添付でくれって言っただけなんですけどね。
(↑わたしのミスでもあります。一部支払いの領収書なので残りを払う時に必要でした。その場で払うと言ったのでひとまず渡したものの払わず、返してもらい忘れちゃったのです)


警察の方も言ってたんですけど、事故相手の運転者は留守電を残しても連絡をよこさないそうです。
わたしは留守電にならないんだけど(もっとコールしないと駄目なのかな?)、着歴見ても放置されてます。
別に一時間たってコールバックがないとかじゃなくて、
24時間以上放置ですよ?


常識とまではいわないけど、
事故起こした相手から着歴があったら、
気づいたときに折り返しtelしてくれても罰は当たらないと思う。


友人からだったら「急ぎの用、大事な用だったらまたかけてくるだろうからほっとく」という人も意外といますよね。
でもわたしや警察は友人じゃないです(-_-;)
用事があるからかけるに決まってるじゃないですか。

今日はもういい加減頭に来たので、
一日コールバックを待つ気持ちもなく、
とりあえず2,3時間おきにtelしております……。


20くらいの若い女子大生とはいえ、どうも不信感。


前もちょっと書いたけど、
どーもこの女の子、誰かの身代わりのような。
以前電話で捕まえたときもあまりにも他人事という状態で、
何もわかってないし、興味なさそうなんです。

金曜夜九時に知り合い6人前後で車に乗り合わせていたし、
飲酒の知り合いの代わりにされてるんじゃないかなあ。
自分のことじゃないとしか思えない無責任ぶりで、
もし運転していた本人だったらそっちの方が人間性を疑います。


隣の席の人の名言
事故起こすような大学生が、まともな人間のわけないじゃないですか」
ひーー。
わたしもかYO!

このデジログへのコメント

  • かずや 2007年04月10日 16:25

    うむー(-_-#)ちと、マズッたね~領収書渡したら相手側が払ったと主張しそー

  • トモユキ 2007年04月10日 17:04

    怪我は大丈夫ですか?多分、飲酒していた運転手の身代わりの可能性大ですね。しかし、誠意がなさすぎです。

  • おさむ41 2007年04月10日 17:36

    う~ん、最低ですね。
    誠意の微塵も感じられません。
    負けるな!!ひさひさ!!

  • けん 2007年04月10日 23:15

    相手がアホ学生だったら・・。
    強制的に誘導しないと無理でしょう^^;
    大人ではないですよ学生は。

  • どうちゃん 2007年04月10日 23:20

    裁判所行って法的措置をとり財産差し押さえしてみてはいかが?

  • ひさひさ 2007年04月11日 21:56

    >かずやさん
    うっ、どきどきしますね。数千円とはいえいやだなあ。

  • ひさひさ 2007年04月11日 21:58

    >トモユキさん
    どうなんでしょうか。想像が当たってないことを祈ってますがそれもどうかという……。

  • ひさひさ 2007年04月11日 21:58

    >おさむ41さん
    誠意はほんと、どこにも感じられないです!

  • ひさひさ 2007年04月11日 21:59

    >けんさん
    わたしももっと大人になりたい~orz

  • ひさひさ 2007年04月11日 22:00

    >どうちゃん
    運転手に?持ち主に?
    20万行かないような額なので穏便にしたいですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひさひさ

  • メールを送信する

ひさひささんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30