- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」レビュー☆
2016年02月06日 23:55
アーノルド・シュワルツェネッガー主演他。自我に目覚めた人工知能<ジェニシス>が起動すれば、人類は滅亡する。その“審判の日”が目前に迫っていた。<人類の未来>を取り戻すには、何者かによって<書き換えられた過去>に戻って戦うしかない。運命の鍵を握るのは、女戦士サラ・コナー(エミリア・クラーク)と、<絶対に彼女を守る>ことをプロフラムされたT-800ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)人類滅亡のカウントダウンが迫る中、T-800ターミネーターはサラを守り抜き、“審判の日”を止めることができるのか。ふたりの前に立ちはだかる人間でも機械でもない第3の存在―最新最驚のT-3000ターミネーターの正体は?未来を取り戻すための、<時空を超えた>ふたりの戦いの行方は?そして、人類の救世主は一体誰なのか?《時空を超えた》SFアクション映画の金字塔が新起動!あのシュワルツェネッガーの“ターミネーター”が帰ってくる!
6/10点!!えー、もう時間軸がカオス過ぎて、訳分からな過ぎでした。友人の解説付きで(これは?あれは?と聞きながら)何とか理解出来たような気がします。要は、クラウドが暴走しちゃったらみたいな話ですよね。でも、この話ってスピンオフ的な、復習的な作品で、今後の展開次第では、観ても観なくても良い事にもなっちゃう感じですよね?続編をどうとでも作れる話に、意味はあるのだろうか?とSFが苦手な私は思ってしまいました。サラを演じたエミリア・クラークが、めちゃめちゃ可愛いです。世界の美女100人の1位にもなったことがあるそうで、そこまでか?とは思いますが、可愛いーーです。可愛い女優さんの存在は、今後決まっている続編である苦手なSFを観るのに、とても重要です。でも、もうちょっと、シンプルな軸で作って欲しいです。途中で、振り落とされちゃう(^^;)2015年公開。
このデジログへのコメント
これは、去年見ました(^○^)
そうですね。全てのターミネーターシリーズ見てても
分かりにくいかも(^O^;)
> はらぺこさん
SFなので避けて通っていたのですが、試写会が当たってしまったので、やむ得なく観始めました(^^;)
> ロイ☆さん
シリーズ、まだまだ続くんですよね。Xmenくらいカオスなのに。
コメントを書く