デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2015年09月24日 19:49

毒

いや。。。。久しぶりに、まいった(^_^;)

いや、予想はしてたんだけどね。

2回目だから(笑)

昨日の夜勤明けで、会議。

今回は、余計な事、言わないでおこう!

と決心してたんだけど。。。。



Aという議案で、決を取りました。

結果は、賛成1 反対7

で、賛成の1票は上司

ここまでは、いいよ。

決を取り終わった上司の言葉。

『えーと。でもA案にします!』

えっ!!

って誰もが思ったよ?

でも、誰もが発言しない。。。。

あー。ダメだ。夜勤明けで自制心がない。

つい、言ってしまった。

私は、怒るとめちゃめちゃ冷静になる。

『それって、決を取った意味ないですよね?そういう決め方なら、会議なんかしないで、A案になりました。って報告だけでいいですよね?』

的な事を理詰めで普段使わない(笑)丁寧語で冷静に滔々と言ってしまった。


結果。。。。


泣きやがった!

泣くか?普通?

58歳にもなって、泣くか?

途端に会議の場が、シーンって

なったよ(笑)

もう、あれだな。泣くの反則だよな?

いくら正論でも、泣かした方が悪役だもん。

まぁ、結局、最後は、上司2号が、ネットで検索した資料やら、なんやら出して、納得したみたいになったけど!

そういうの、あるなら、最初から出せやっ!

会議終了後、そいつ(上司2号)に

『だめだよ~。理詰めで追い詰めちゃ。あの人は、自分でも間違ってるってわかってるからさ~。資料とかで、こういう風になってます。的に外堀埋めないと』

って、言われた(#`皿´)

バカかっ!

最初から、だ・せ・よ!

決を取る前にだせっ!

『あなたのそういうズルい所が嫌いですっ!』

って言ったら、

大丈夫!俺は好きだから☆』

と言いやがった!

バカかっ!

帰りにあんまり、腹がたったので

上司が8時間かけても完成してない

社内報を45分でエクセルで作って

デスクトップに貼りつけてやったぜ!

へっへっへっ!

このデジログへのコメント

  • みびと 2015年09月24日 21:23

    > アイスオレさん

    最近は、『言うだけ損をする。』と思って、我慢するのですが。。。。なかなか(笑)

  • pekopoko 2015年09月24日 22:11

    ってか、資料を示すのも「理詰め」だと思うけど…

    いろいろ大変やね

  • みびと 2015年09月25日 08:21

    > 立川バナナけんぴさん

    休みの人だって、会議の為にわざわざ出勤してるから、無駄ですよね?って言ったよ。
    言ったら、泣いちゃったんだよねぇ(^_^;)

  • みびと 2015年09月25日 08:22

    > OSZさん

    泣いた時は、ちょっと引いたけど。。。。
    今では、みんなネタにしてる(笑)

  • みびと 2015年09月25日 08:23

    > ヨースケ2014さん

    うーん。それ、皆が言ってる(^_^;)

  • みびと 2015年09月25日 08:25

    > k.ebiさん

    『私は、こう思う。』ではなく、
    『第3者の見解はこうなってる。事が多い』
    みたいな攻め方しろよ?
    って事みたい~。

  • みびと 2015年09月25日 08:26

    > pekopokoさん

    確かに!言われてみれば、そうだっ!
    たぶん、『口じゃなくて、資料とかでこうなってます。』ってした方がいいよ?
    って事なんだろうなぁ~。

  • みびと 2015年09月25日 08:29

    > のむのむさん

    前回の会議の時も、ちょっと涙目だったから
    『あ~、やっぱり泣くのか』って感じ。
    本当、泣けば済むって問題じゃねーんだよっ!って言いたかったよ(笑)

  • みびと 2015年09月25日 20:44

    > シュークリームさん

    正解というか。。。。結局『言った人が負け』みたいな感じですよ。
    誰が猫の首に鈴をつけるか?
    って感じだなぁ~(^_^;)

  • みびと 2015年09月30日 15:41

    > bancoさん

    私も病みそうです(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30