デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

むしるぞっ!

2015年09月17日 09:26

むしるぞっ!

昨日、同僚が。。。。

朝から、職場で、微熱嘔吐が。

すぐに病院の受診をすすめて、別室で休んでもらった。

その間にその子の主治医に電話。

看護師
『いま医師が不在なので、11時まで待って下さい。こちらから連絡します』
との事。

結局、連絡きたのは、11時40分。

やはり、先ほどの看護婦からで
『昼過ぎまで、とりあえず様子をみて、昼食を食べられたり、熱も下がるようなら大丈夫です。それ以外なら午後から受診に来てください。』
との事。

昼食時に、熱を測ってみたら、39℃。

これは、大変!!と、また病院に電話。

『いま医師が不在なので14時に来てください』
と、先ほどの看護師が。

14時にタクシーで同僚の付き添いで病院へ。

色々、検査をして、

検査結果、入院に(>_<)

医師は椅子にふんぞりかえって、
こちらの顔を見ずに説明を始めた。

『入院ですね。でも、ベッドが空いてるかどうか。。。。あのね、こんな遅い時間にこられても、困るんだよね!15時半過ぎの入院は、看護師も嫌うんだよっ!それは、どこの病院でもそうだからねっ!』
と、怒って言った。


。。。。え?

こっちは、朝から電話してるよね?
14時に来いって言ったのは、おまえだよな?

と、言い返そうとしたが
後ろに控えてる看護師4人が目で謝ってた。

ので、我慢した。

続けて、医師が
『どうする?入院する?ベッド空いてなかったら、このまま、連れて帰って、明日くる?』
と質問するので、

『じゃあ、今日は連れて帰って、明日来ます。』
と、答えると

『今日は連れて帰れないよっ!少しは患者の事、考えろよっ!こんな遅い時間に来るし、何考えてんだっ!』
と医師が。


。。。。。。。。はい?

いま、連れて帰れって言ったよな?

遅い時間って言ったって、14時に来いって言われて、検査やらなんやらで
15時過ぎるのは当たり前だよな?
この薄らハゲがっ!!
その残り少ない毛も全部むしるぞっ!コラァ!

と、思ったが、
後ろで、看護課長(←看護師で偉い人)が
ペコペコと頭を下げてる(*_*)

こりゃあ、現場で相当苦労してるんだな。可哀想と思ってしまった。

私は、たまたま付き添いで、今日しか会わないけど、ここの人達は、毎日、一緒だもんね(>_<)

とりあえず、
『こんな遅い時間にお手数かけて、申し訳ございません』
と、嫌味をこめて、慇懃無礼に返すにとどめたよ。

結局、同僚を入院させて、職場に帰ったのは、21時過ぎ。。。。

私、今日、早番なんだけど(笑)

5時間の超過勤務。

職場の山のようなその日の書類達は、ぶっちぎって、帰宅しました(笑)



。。。。。。。。

追記

その後、『腸閉塞の疑いあり』と言われ
全く別の病院へ、救急車で搬送されました。


そして、その病院では『風邪による腸炎』と判断され。。。。
腸閉塞の症状なんか欠片も見られない』と言われ、退院してきました(笑)

このデジログへのコメント

  • hiro 2015年09月17日 13:13

    あらら!

    お疲れ様~!

  • 緋鞘(ひさや) 2015年09月17日 14:18

    信頼関係の持てないDr. いますねぇ
    少し回復したなら転院すべきですね
    とても命は預けられないです

  • pekopoko 2015年09月18日 00:14

    俺やったら我慢できんやろな…

    ご苦労様でした

  • みびと 2015年09月18日 12:39

    > 立川バナナけんぴさん

    バナナさんの髪の毛くらい残念だ(´・ω・`)/

  • みびと 2015年09月18日 12:40

    > k.ebiさん

    そうするっ!と誓った(笑)

  • みびと 2015年09月18日 12:40

    > pekopokoさん

    ありがとぅ(*^^*)

  • みびと 2015年09月18日 12:41

    > ゆうき★さん

    嬉しいぜっ(笑)

  • みびと 2015年09月18日 12:42

    > 緋鞘(ひさや)さん

    うんうん(..)

  • みびと 2015年09月18日 12:42

    > hiroさん

    ありがとう~(*^^*)/

  • わんた 2015年09月18日 21:31

    医者ってできない奴ほど横暴だわ。
    優しいねみびと。そんなんされたら、好きになるかも(何

  • みびと 2015年09月19日 06:04

    > わんたさん

    いえ。結構です(^-^;

  • みびと 2015年09月19日 21:24

    > 立川バナナけんぴさん

    はぃはぃ( ̄ー ̄)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30