デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

九州行ってきたバイ

2015年05月09日 13:01

九州行ってきたバイ

普段の俺は、
女性に好感を持たれる趣味など何一つない
つまらない人生をを送るつまらない男であるが

年に2回、年に2回だけとてつもなくアクティブな俺になる時があるばい


うほほーーーーい!
ゴールデンウィークGWきたっ!

まあ、
この記事を書いてる今はそんなGWも終わり、
絶望のさなかで書いているわけなんだけど、せめてここだけでも
テンションを爆上げしておかなければならない


さて、俺の趣味一つが旅行
男にしては意外と珍しい趣味らしい

GWのお決まりのやり取りに

奥さんor彼女
「天気もいいしお出かけしない?」
旦那or彼氏
「どうせ何処も混んでるよ」


それがどうしたよ!
せっかくの休みを家でだらだら過ごす気かよっ!

話がそれたけど、俺は正月以外の長期休暇は大体旅行にいく
それも休みをほぼ使う勢いで


ということで今回は九州に行ってきたタイ( ^ω^)

コースは
熊本阿蘇山高千穂人吉霧島桜島指宿

九州の南半分バイ


まずは初日の熊本

くまモン写真
https://flic.kr/p/rALkL4

くまモン陣太鼓
https://flic.kr/p/sg7Wv2


正直熊本の思い出というと、コイツしか出てこねぇ

つーかflickrが使えなくなってる・・・
マジかよ・・・


マジでそこらじゅうにいる
しまいにはトイレの中の一歩前にシール(男子便所特有のシール)
にもくまモン

常にコイツに監視されている


ほら・・・こんなところにも・・・

くまモンビル
https://flic.kr/p/sxpn7G

こっちみんなw


お次は熊本を代表する観光名所阿蘇山

今なんか結構火山活動が活発みたいで凄いみたいだったけど、
確かに凄かった


草千里
https://flic.kr/p/rAyR8L


写真じゃ伝わりにくいかもしれないが、
火山灰がやべえ


車が泥だらけ&髪の毛がゴワゴワ

しかしこの雄大な景色は関東じゃ中々拝めないね
行ったことのない方はわざわざ訪れる価値のある場所かと思います。

んで、同じく阿蘇山のあるスポットから撮った一枚

ラピュタの道
https://flic.kr/p/sxxpzv

このスポット、その名も「ラピュタの道」と
言うらしいです

なるほど、確かに序盤でパズーがラッパ吹いてるとこの
イメージにそっくりタイ

ここはマジ絶景でしたね

写真だと一部しか見えないから、
ここの素晴しさの半分も伝えられないけど、
関東でこれ以上の眺めとなるとスカイツリー位しか思い浮かばんタイ

実はこのスポット、
地元出身の方に教えていただきましたっ

いやー、やっぱるるぶなんかより、
その土地に詳しい人に聞くのがイチバンたい


んじゃドンドン行こう
次は宮崎


高千穂峡
https://flic.kr/p/rAyQTN



風光明媚な地峡ですね
ここも宮崎を代表する著名な観光地

非行ってみて下さい

こんな感じでボートで滝の間近まで行けます
https://flic.kr/p/sxzqTH


これはマジでマイナスイオンバリバリに感じられる
(注:近づきすぎると大惨事になります)


俺の地元にある、ねずみの国のなんちゃらクルーズとかいう
臭い水を浴びなあかんボートに乗る位なら断然コチラをオススメする


次は通潤橋

多分?中学高校教科書で見たことあると思う
水不足に悩む地域に水を通す為に、江戸時代に作られた水道橋ですね


通潤橋
https://flic.kr/p/sxpkXs
https://flic.kr/p/sxznXx


なぜか忍たまアナ

そうそう、そういえばこんな動画があったな
https://www.youtube.com/watch?v=ozTvJbDn5_I
生まれてはじめてリプライズ広島弁&熊本弁編

所々に入るバイが笑いを誘うタイ

最後は鹿児島桜島
https://flic.kr/p/sg1581

今でも活発な火山活動してますね、つーか常に爆発してる

箱根がホットな感じになってるらしいけど、
コイツは常にホット

30分に一回位の頻度で噴火してる

https://flic.kr/p/sxxs6c


どーん!
https://flic.kr/p/rALmN4

そんなところをカヌーで回ってきました!
https://flic.kr/p/sxzrJF

https://flic.kr/p/sxps4f


カヌーおもすれぇ^ω^)
やっぱこの冒険してる感がたまらん

いずれは自分の艇がほしい・・・
夢はキャンプ道具を持ってツーリング

んー、楽しかった
やっぱGWはどこか行きたいよね


夏は北海道に行く予定
今から楽しみタイ


P.S.
さて、私はこの日記の中で何回「タイ」を使ったでしょうか?
正解者には豪華景品をプレゼント

このデジログへのコメント

  • rosaIine 2015年05月09日 13:36

    6回タイ?
    くまもんはロシアにもいるようですね。旅行好きに性差があると知らなかった。父が旅好きで。

  • まい(*・з・*) 2015年05月09日 13:52

    素敵な写真★高千穂行きた~い
    旅行大好き★でも行けない時でも観光案内人
    ((( *艸))クスクス

  • けー3 2015年05月09日 14:31

    > ロザラインさん
    正解!
    もしかしてわざわざ数えました・・・? まかさctrl+Fという卑怯な手かっw
    職場の話をきくと大体が家族とかが行きたいってならないと面倒なようで自分から動かないらしいですー

  • けー3 2015年05月09日 14:33

    > まい(*・з・*)さん
    オススメです 是非一度どうぞ!
    まいさんのお住まいの香川もいいところですね
    栗林公園とかは実に素晴しいですね・・・あ、地元の人は逆にあんまし行かないか・・・

  • けー3 2015年05月10日 23:22

    > にゃんこ先生さん
    絶対これやるよね・・・あ、俺だけ? 笑 でもみんなスマホとかの方が多いのか・・・
    正直この日記書いてる時に、ちょっと熊本弁バカにしてる感じがして怒られるんじゃないかって思った笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31