- 名前
- みるあ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 一緒にいて、お互いに和み寛げる方を探しています 理屈っぽい人は絶対に無理 AB型...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ビタミンB大事
2015年03月16日 21:00
*ビタミンB2は夫婦仲を約束する。
家庭内離婚や家庭崩壊などが社会的に問題化しているますが、その大きな原因に日本の食生活の変化があげられるのではないでしょうか。
かつて、日本の朝食といえば納豆にシジミ汁、ご飯。
一見粗食のようでありますが、ビタミンB1、ビタミンB2がふんだんに含まれ、実はこれにメザシの一本でもついていれば、ほとんど栄養的には理想的だといってよいのです。
ところが、最近は遠距離通勤のために時間がない。
朝はパン一枚かじって、インスタントコーヒーを流し込むだけ、あるいは駅の立食いそばで盛りそばをかっこむ。
これでは、ビタミンB2が不足すると、まず、体がだるくなり、何もやる気もなくなってしまのです。
会社の仕事もやっとのことで、帳尻を合わせるという仕事ぶりは、当然、出世にも響いてきます。
もっとこわいのが家庭生活への波及です。
家庭生活のなかでもとくに核にある夫婦の生活、とりわけ、夜 のほうがほとんど燃えなくなります。
最近の不倫ブームも、女性のほうがお盛んです。という奥さんのほうは、「亭主元気で留守がいい」とばかりに、昼間はグルメランチで栄養バッチリ、あまりあまったエネルギーでセッ◯スフレンド・ハントに精を出す、という具合。
夫との燃えるような夫婦生活を期待したいなら、朝食をしっかり用意するですよ。
ビタミンB2を豊富に含む食品といえば、牛乳、チーズ、ヨーグルト納豆、野菜ではセロリ。
和食党のご主人なら納豆をパン党にはミルクを添えたチーズトーストなどを用意して、「あなた、起きて下さい、時間ですよ」の一声もかけたい。
しっかり朝食を食べて出かければ、仕事にも大いに精が出、勤務評定アップも期待できるし、なにより、夜が待ちどおしくなる。
下手なスタミナ食を用意するよりも、まずは朝のビタミンB2食を皆さん試してみてはいかがでしょうか?
このデジログへのコメント
コメントを書く