デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【自家用車に軽油入れちゃったよ!(笑)】<後編>

2015年02月19日 10:40

【自家用車に軽油入れちゃったよ!(笑)】<後編>

自家用車軽油入れちゃったよ!(笑)】<後編>

--------------------

★時速10キロでトロトロ走り始めた。ちょっとアクセルを踏み込んでみるが、

やはり「ガラガラガラガラ!!」という大騒音が真夜中の住宅街に鳴り響くだけで、

一向にスピードは上がらない。やめとこう、これは・・・(笑)。。



「なぜだ?いったいなんでこんなことに・・・・」

「うん??そういやぁ・・・・」と、私はある事実に気づいた。。

「なんか やけにガソリン代安かったような・・・」(笑)

たしか20リッターくらい入れて、¥2500くらいだった・・。

今なら、3000円近く行くはずだよ・・・・。。


「決まったぁぁ!!軽油だ、軽油入れちゃったんだよ・・・」

「間違いない・・。もう完璧だ、完璧だよ・・・。なんて俺は頭がいいんだ・・・・」(おせーんだょっっ!w)


自分の思考能力の高さにうっとりしていたところ、前方になにやらうごめく物体を発見した・・・。

ネ、、猫????

左端前方、家の壁づたいをトコトコ歩いてくる小動物がいる。

嫌な予感がした・・・。

なぜかというと、以前にも30キロ程度で走っていたところ、前方から来た猫が

いきなり車の下に入り込んでそのまま轢いた事があったのだ。ところが轢いた筈の

猫はおらず、血のあともなく、キツネならぬ猫につつまれたような体験があったからだ。


猫は、まっすぐこちらに向かって左端を歩いてきたが、小さい十字路(車1台程度の道)に

出たところで、何を思ったか、多分広い所を嫌ったのか、いきなりこちらに向って走ってきた。

車のスピードがあまりに遅いので、隠れ場所に絶好!とばかりに勘違い突進してきたのだっ!



「お、おまえもかっっ!!!!」(カンベンしてくれょぉ~w)



「あ~~あ・・・・・」

猫はあっというまに車体の下にもぐりこみ、次の瞬間、

「ゴンッッ!!!」と音がした。。

「うっ!!!、やった・・・」

すかさずバックミラー凝視する。。。


「うっ!!!!!!!!!!!!!!!」









「走って逃げてるし・・・」(笑)

「な、なんなんだ一体・・・。?????」

「わけワカンネエし・・・轢かれたろ、お前」(笑)

轢かれたんじゃなくて、車体の上部に頭でもぶつけたんかな・・・。

「だとしたら、あとで頭痛になるぞ、あの猫、ヒヒヒ・・・」



おっと、笑ってる場合じゃねーよ、今大変なんじゃねーかっ!

そうこうしてるうちに、修理工場に着いた。。勝手に車を入れ、 鍵は抜いて

窓際のポケットに入れて徒歩で家路に向う。

「あーあ・・今頃はもうとっくに、家で一杯飲んでエリンギの塩バター炒めでも

作って食ってたのに・・・」


私は家に着くと、すぐさまパソコンを開いた。「えっと、美人人妻は・・・っと・・」

違う違う、エロサイト閲覧じゃねーよっっ!!www

まったく今まで経験がなかったので、パソで調べようと思ったのだ。

まずは検索ワードを入れる。


お尻きゅうり入れたら痛いか?」 違うっつーの!!www

【車に軽油を入れた】で森田健作

おー、すると出るわ出るわ、同じバカどもがっ!!(笑)

まとめるとこんな感じになった。。。


1、なるべく早急にタンクの洗浄が必要。(今は深夜だから無理だ・・)

2、ディーゼル車にガソリン入れたらアウト(普通車でよかった・・・)

3、普通車なら軽油抜いて洗浄すれば大丈夫。(ホッとしたよ、なんか・・・)

4、残ってるガソリンの量にもよるが、いずれエンスト。(アブなかったかも・・・ww)

5、ほんの少量なら問題ない。(口までメイチで入れたよ・・・w)

6、費用はすぐに軽油を抜けばそんなに被害はなく2万~5万程度(うーんそれでも痛いなあ)

7、最近は間違える人が急増、中には「軽自動車」だから「軽油」と思ってる人や、
  単に一番安い値段のを入れた、果ては灯油入れたひともいる(JAF調べ)

(うーん、いやあ・・そこまでバカでは・・・笑)


てなわけで、朝一番8:30に工場に電話。

「いやー、どうしたんだろう、って思いましてね、車が置いてあったから」

「すんませんね、なんか軽油入れたみたいで・・・」

「あー、、(絶句してる)・・・なんか凄い音がしてましたねぇ」

なんて言うやり取り後、午後2時に様子を見に行くともう修理しておいてくれていた。。

値段を見るのがすごい怖かったが、2万と60円だった。(60円ぐらいサービスしてくれよww)



てなわけで、今回の教訓。

★なるべくJAFには入っておこう。年間4000円程度だし。

医者と同じように「かかりつけの」町工場を作っておこう。

出先だったら大変ですよ。そこでJAF。もちろん自動車保険にそういうサービスが

付いてる場合も多いのでそれなら大丈夫かな。

あと欲しいのは親切懇意迅速対応なので、そこでなじみの工場。 ってな感じですな。。。



●皆さんも、給油する際は十分確認を。セルフでなく、スタンドの係員が入れたなら

かかった費用は全額弁済してくれます。当然だけど。

だから、レシートはとっておきましょう。(私のように投げ捨て禁止ww)

通常はレギュラーは赤、ハイオクは黄色、軽油は青か緑ですが確認必要。順番も違うかもね。

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2015年02月20日 15:58

    > ともっちokさん

    なんでファンレベル??ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28