- 名前
- ようしん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- -今はテニスばかりやっています。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
どうする韓国?韓国元慰安婦が“怒りの告発”
2014年07月06日 09:55
「基地村」韓国政府が売春奨励
朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くで売春をしていた韓国人女性ら122人が、
韓国政府に米軍慰安婦として管理され人権を侵害されたなどとして、国家賠償を求める訴訟を起こした。
慰安婦らは基地村女性といわれた。1960~80年代、在韓米軍維持などのため韓国政府が売春を奨励し
、性病検査を強制していたという。
当時、全国62の基地村に9935人の女性がいたとし、性病などの対策案をまとめているという。
専用アパートの計画も盛り込まれており、野党議員は「基地村女性は強制的に収容生活をさせられた。
事実上、国家が組織的に性売春を管理した」と追及した。
基地村女性の問題は2009年、ニューヨーク・タイムズも取り上げている。
〈彼女たちはこう非難している。韓国政府とアメリカ軍は1960~80年代、性売買に直接手を出し、
アメリカの軍隊に売春婦が病気をもたらさないよう保障する検査と処遇制度を、共同で作り上げた、と〉
「韓国政府はアメリカ軍の巨大な女衒(ぜげん)だったのです」
「私たちを、『ドルを稼ぐ愛国者』だといって、できるだけ米兵に売るようにさせました」
女性たちによると、アメリカ軍憲兵と韓国当局は、病気を広げるかもしれない女性を捜すため
定期的にクラブを手入れした。
韓国の警察は病気と思われる売春婦を拘留し、「モンキー・ハウス」と呼ばれるところに閉じ込め
、売春婦は回復するまでそこに居させられた。
韓国軍のベトナム虐殺「ライダイハン」も同様に歴史的な事実だ。
韓国軍は1960~70年代、ベトナム戦争に出兵した。
ベトナム全土で約100カ所、1万から3万人の虐殺があったと推計されるとのことである。
虐殺を生き延びたという人の証言の一部を紹介する。
「韓国兵は、だれかれかまわず、村人を探し出し、殺戮(さつりく)を始めた。
家にいた女性は暴行され、ナイフで切られ、なぶり殺しにされ、老人は射殺された。そして、家を焼き払った」
私は戦争で行われる悲劇は日本も米国もドイツもロシアも韓国も皆行ってきたと考える。
だからこそ一方的な被害者意識や加害者意識をもつのではなく、公正な歴史観が必要であると思う。
慰安婦問題で反日を騒ぎ立ててきた韓国にとって、
米軍慰安婦および虐殺というこの不都合な過去は、自らの首を絞める問題となろう。
そんなことすらわからず、自己批判せずに、不都合な過去にはただ目をふさぎ、日本を攻撃する韓国の姿勢は
どうかと思う。
韓国も中国もその国民性から絶対に自分は正しいと信じ込み、他国を否定する。
この2か国は真の先進国になるのは難しいと思う。
このデジログへのコメント
戦争の裏側
悲しい過去ですね
> まぁちさん
悲しい過去を認めるか、隠すかが今、問われています。
同感です。自分達の都合のいいように過去を編纂しても、綻びは見えてしまいますからね。
> 美凪さん
韓国人の身勝手さが大嫌いです。
> アルミナさん
同感です。歴史的な民族性からあやまらない人たちなので、信用できませんね。
コメントを書く