デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

執着。

2014年01月21日 22:17

これで安心って心から喜んでいいのか。よくわからなくて不安なことが。

職場の先輩から街コンに誘われてついていった時のこと。
3つの店舗をスタッフの指示通りに巡り指示された席に20分間ついて2対2の形で何組かお話をする街コンだった。

1店舗目はそれなりに楽しく終えて。2店舗目。
私たちの前には30代半ばの男性が座った。男性の1人があたりをキョロキョロとして相方に「あれ?あいつらは?」といったのが聞こえたので私は「お友達同士2組できてるんですか?」とその彼に訪ねた。

すると彼は「うぅん。1店舗目で女の子グループが1組キャンセルで男が2組になっちゃって。なんか意気投合しちゃったんだよ」と答えた。

しばらくしてスタッフの誘導で1組の男子チームが一番の端の席に案内される。

「お~」っと私たちの前に座った彼らがその子達に手を上げる。

「彼らですか?さっきの・・」私が言うと彼は「そうそう」と笑った。

決められた20分間話をして。私は彼らと連絡先を交換した。なかなか好印象の人で世間一般ではイケメンと呼ばれる部類に入るのだろうなぁ。彼女いたりしないのかなぁなんて思ったりもした。

3店舗目は男性の年齢層が比較的高めだったのですごく女子扱いをされ大満足な私(笑)

ここで街コンは終了なのだが。私たちは2店舗目の彼らとその後合流し飲むことになった。
そこには彼らが仲良くなったという2人組の男子もいた。

6人で飲み直すことになって。私はさっき話した彼のことを話しやすいなと思っていたのでもう少し話してみたいという気持ちから彼の隣りに座った。

正面ではもう1組の男の子と私の先輩が盛り上がっていた。

そこで私はもう1組の彼らと連絡先を交換することはなかったが先輩が交換していて後日彼ら2人と私たちで飲むことになった。

私は私でその4人飲みが開催される前の週に好印象だった彼に食事に誘われ2人で食事にいくことになった。

・・・結果。あ~ぁ。2人で飲まなきゃよかったと思うことになるとは思わずに(笑)

2人で色々話をするうちに彼は「俺は甘えたいタイプ」だとか「結婚前提で付き合いたいから言うけど~親と一緒に住むことになるし~」なんていう初回飲みにふさわしくない(と思うのは私だけ?)話の連続で。。正直ちょっと疲れてしまった。

その翌週、先輩と別の組の彼らと4人で飲み会をしてそこで初めて私は彼らと連絡先を交換することに。

ある日。そのうちの1人から飲もうよって連絡があり2人で飲むことに。
何回か彼と飲みにいき私たちはお付き合いするようになった。

最初に1度だけ飲んだ彼とも連絡はまだ続いていたけれどあれ以来2人で飲むのはやめていた。

彼たちは街コンで連絡先を交換していたようだったので1度だけ飲みに行った彼にも私たちがお付き合いを始めたことは伝わっていた。

なのに彼は私に2人で飲みにいこうとラインを送ってきた。
私が「OOくんとお付き合いしているので行けません」と答えると「そうだよね。俺よりOOくんを選んだんだもんね」と嫌味なラインが。。

けれどその2日後に「結婚を前提に付き合ってくれないか?」とラインが。

さすがに怖くなったので「もう連絡取るのはやめましょう」という旨のラインを送り彼のラインを削除した。

すると次の日ショートメールで謝罪をしてきて。「俺はもう君のことなんとも思ってないからまた気が向いたら飲みにいこうよ」と。。

返信はせず放置して1週間連絡がなかったのでもう大丈夫だろうと安心していた矢先にまたショートメール

着信拒否をしなかった自分を悔やんだ。

「色々ごめんね。明日休みならどこか行かない?」

怖くなり彼に相談をしたら彼のところにもラインが色々いっていたようで。

彼は私とその彼との関係を怪しんでいた。

「言い出せなかったけど。俺あの人に呼び出されて2人で飲んだんだ。お前2股かけてるんだって?」

話を聞くと3時間居酒屋で彼はあることないこと延々と私について聞かされたらしい。
もともと考え込むと1人の殻に閉じこもるタイプの彼はずっと1人で悶々と考えていたらしい。

早く彼に相談するべきだったのか。それを今悔やんでも仕方ない。

その夜。まったく知らない番号からのショートメールが届き。その彼からだとわかった。
 「久しぶり。OOくんと最近どう?」

彼からの信用もなくし距離をおかれた私は感情的になりそのメールに返信してしまった。

「もう2人で会う気もないし。3人でも4人でも会う気はないです」と。

すると彼からのメールは豹変し暴言だらけのメールが返ってきた。

今までだって2人は無理だって伝えたし。何度も誘いを断ったのに。

着信拒否をすませて今日までなにもアクションはないが。。

安心していいのか・・謎です。

このデジログへのコメント

  • みつきたん 2014年01月22日 08:51

    > か り んさん

    彼とはもうお別れしました。。本人同士でうまくいかないこともあるんだぁって勉強になりました。

  • みつきたん 2014年01月22日 08:52

    > Quuさん

    今流行りの草食系ですね。そうなんですよ。男は狩る本能をもった生き物ですもんね(笑

  • みつきたん 2014年01月22日 08:56

    > か り んさん

    付き合ってる相手ではなくて第3者を信じてしまうような相手とはたぶんこの先もなかったんだろうなぁって。

    運命の人。。いたらいいなぁ。

  • みつきたん 2014年01月23日 15:13

    > isogin1048さん

    運命ってあるのかなぁ??どう思います?(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みつきたん

  • メールを送信する

みつきたんさんの最近のデジログ

<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31