デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不安同士。

2014年01月17日 17:51

私の仲良しのお友達がもう3日もまともにご飯を食べてません。泣いてばかりで寝ていません。

昨日会いに行きました。

先週。彼女年始初めて(2週間ぶりに)彼と会う約束をしていました。
彼も彼女も仕事が忙しく。それでもなんとか週に1度は会う間柄でした。

彼からの告白でお付き合いが始ました。彼はだめもとで彼女に告白したそうです。

友達の時には見せなかった顔。付き合い始めればお互いみえてくるのは当然です。

彼は彼女大好きで。いつも不安だといっていたそうです。彼女だけど安心できない。男といるのではないかと疑ってしまう。
好きなのは彼だけと言っていてもいつだれかのところにいってしまうか。ふられるのではないかとお酒が入るたびに聞いてきたそうです。手をつなぐ以上の行為に発展するのに2ヶ月かかったそうです。

体の関係をもった後、彼はところかまわずベタベタしたがり外でキスを強引にしようとしたりするので。もともとベタベタするのが苦手だった彼女は恥ずかしさからキスを拒みました。

普段温厚だった彼がそのとき初めて彼女にキレたそうで。人通りもあるところだったのにいきなり怒鳴りだしたそうです。

本気で好きなら拒む理由ないだろう?と。

そのときは彼もすぐに冷静になり彼女に謝り事態はおさまったそうなんですが。

次に会ったくらいから彼は彼女服装にも口うるさくなったそうです。
そんなの着たら他の男が見るだろ?だめだ!って。共通の知り合いだった彼の会社の同僚の男の子のことをそういえばあの子元気??と彼に聞いただけでもなんであいつのことを聞くんだと機嫌をそこねたそうです。

彼女も普段の彼の優しい温厚なところが好きだったので彼のいう通りに自分を改善しました。

夜遅い仕事は心配だからという彼のために転職を考えて。

その話を彼にしようと年明けに送った彼へのメールに次に会った時、仕事のことで話があるからと伝えたそうです。そしておいしいお店みつけたからそこいってみない?という彼女の提案に対し彼は快く承諾したそうです。

ところが当日。

彼は待ち合わせ時間の一時間前の彼女へのメールで今日、同僚をつれていくからと告げました。お店も適当に予約したからと。

年明け初めて会う。大事な話がある。行きたいお店がある。そう伝えたはずなのに。

そこで彼女は今日は二人で会いたいと彼に伝えてもよかったのですが。それを言えずに待ち合わせ場所にいったそうです。

彼女もいつまでも安心してくれない彼が離れていってしまうのでは?とこの頃不安になっていたそうです。

そして彼と同僚。彼女の3人で食事をすることに。

彼への不信感が整理できないままだったので彼からしたら彼女がそっけなく見えたそうです。

店に入って他愛もない話をしていくうちに話題は同僚の彼女の話に。
1年も体を許してもらえないし。なんだかこれでいいのかなって思って。年末ちょっと前から別れを切り出そうかと思っていた。だけどずるずるとクリスマスを過ごしてしまい。今月は彼女誕生日なのでそれが終わったら話しようかという内容で。彼女は同じ女として早く別れをつげたほうが優しさなのでは?女のほうもなんとなく察しているよなどとアドバイスをしていたらしいんですが。彼がだんだんと不機嫌になっていくのを感じ同僚がトイレに行った際にどうしたの?と聞くと。

俺に冷めたんならハッキリそういえと一言。来週話合わないとだめだなと。
なんのことかわからない彼女はどういう意味?と聞くとあのアドバイスは遠まわしに俺にいってるように聞こえる。イヤミったらしいといわれたそうです。

その後、機嫌の悪さを察した同僚は帰り、終電を逃した2人は外で言い合いに。というか。彼から一方的に責められることに。今日の態度はなんだ?とか色々。。

今の気持ちは少し時間をおいて考えたいってこと。という彼に対し彼女は無理ならもう別れようといったそうです。すると彼は顔色を変え「あぁ?」と喧嘩口調に。

寒さの中で2時間。今はなにをいってもだめだとあきらめた彼女はダンマリをきめこむことに。すると彼は彼女の頬を撫で「俺に冷めたのか?嫌いになった?」と不安そうな顔で問いかけ。彼女が首を横にふると「今日俺なんか間違ってた?間違ってないよね?」と。

今このカッとなってる感情が一時的なものなのか継続的なものなのかわからない。だから今はなんとも言えない。そういう彼に対し彼女は再度、もう私は待たない。連絡先も消すからと伝えると「はぁ?」とまた喧嘩口調に。

彼女タクシーに乗り込む際、彼は「連絡先だけは消さないでくれ」といってきたそうです。

そして次の日。メールで。昨日はごめん。少し考えさせてと。

彼女クールダウンして。自分の気持ちを伝え。悪いところは直すから。でももう私からメールはしない。あなたが好きだから。これ以上嫌われたくないからとメールを送信したそうでう。

それから1週間。彼から連絡はありません。


彼女はまだ彼が好きなようです。離れたほうがいいとも思っていて気持ちがどうにもならないと私の前で泣きました。

なんだか。。初めて聞くタイプの男の人で。私には理解しがたいのですが。

恋人同士のことは当人にしかわからない。だからあえて話を聞くだけにしてなにかを口にするのはやめました。

けれど。大事な友達があんなになってる姿。。すごくショックで。このログを書いてしまいました。

このデジログへのコメント

  • イプシロン 2014年01月17日 18:06

    お友達の気持ち察します彼氏さんが、強引すぎる感じがしますね

  • みつきたん 2014年01月17日 18:20

    コメントありがとうございます。そうですね。優しい・・ではないような・・。

  • 雪板本馬車 2014年01月17日 23:28

    早く付き合い始めの頃の想いを思い出してほしいですね。

  • みつきたん 2014年01月19日 12:47

    > 雪板本馬車さん

    ね。ほんとに。好きでつきあったんだから。って思ってしまいます。

  • しじみ 2014年01月21日 14:39

    その彼氏さんは典型的なDVタイプですね

    怒ったあとやさしくなる

    ちゃんと見ててやってください

  • みつきたん 2014年01月21日 17:05

    > しじみさん

    DV・・確かにあてはまるかもしれません。あれからまだ連絡はきてないようなのでわたしはあきらめるようにいってますが。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みつきたん

  • メールを送信する

みつきたんさんの最近のデジログ

<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31