- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「アップサイドダウン 重力の恋人」レビュー☆
2013年08月28日 06:46
ジム・スタージェス主演他。太陽の周りを周りながら、真反対に引力が作用する双子惑星。貧困層に住む「下の世界」の燃料を不当に搾取する「上の世界」には富裕層がすみ、両世界間の交流は厳しく禁じられていた。下の世界に住む少年アダム(ジム・スタージェス)は、上の世界の少女エデン(キルティン・ダンスト)に恋をした。交流を深める二人だが、一緒にいる所を警備隊に見つかり、逃げようとしたエデンは頭を強く打ち意識を失う。アダムは上の世界の人間と交流を持った積で家を焼き払われてしまう。10年後。偶然エデンの生存を知ったアダムは、危険を承知で上の世界に潜入し、エデンとの再会を試みるのだったが・・・。重力に引き裂かれた二人の恋を、美しいアシンメトリーの世界で描いたSFラブストーリー。
7/10点!!神秘的でリアルな二重世界の迫力と、ただひたすら真っ直ぐに求め合う一組の恋人たちが、上手く交差し、描かれていて、面白いです。自分の世界の空に、別の世界と、そこに住む同じ人間がいるというSFな設定も、映像のが非常にリアルで、二次元の世界に吸い込まれて、アダムとエデンの世界にいる気分で観る事が出来ました。アダムが川に飛び込んで、上の世界から脱出するシーンなんか、スリリングな映像に、こちらまでジェットコースターに乗っている恐怖を味わってしまいましたw(☆o☆)wアダムは、才能に溢れているのに、後先考えずにエデンに会う事しか考えていなくて、そこは、彼のかなりの欠点だと思うのですが、スタージェスのいたずらっこみたいなキラキラした瞳で微笑まれたら、許しちゃうよね~と思いました。今回、彼のキュートさ全開です(*^^*) 逆に、そんなに真っ直ぐに純粋に、命を懸けてでも相手に会いたいと、互いに想い合い、引力と運命に逆らってでも、行動するアダムとエデンの恋する気持ちに、胸が熱くなりました。自分だったら、こんな風に困難な環境で、しがらみに負けずに大切な人の手を手放さずにいられるだろうかと、大切な人を大切にしたい、伝えたくなりました。盛り上がる恋と美しい映像、程よいSFが相まって、ラストまで引きつけられていたのですが、あのオチにはガックリです。散々引っ張ってそれはないよ~(>_<) あと、伯母さんはどうなったのかとか、ピンクミツバチのパウダーの謎とその行方も触れられず(-_-;)大風呂敷広げてますが、悪く言えばSFと脚本は中途半端、強味はシンプルなラブストーリーだけだと思いますので、ジム・スタージェスが苦手だときついかも知れません。2013年公開。
このデジログへのコメント
> GRAYさん
SFは本であまり読んだことないです。映画でさえ理解が難しいのにもっとわけわかんないかなーと思って。読まず嫌いしてますかね?
> GRAYさん
私が本を読むとスッーとストレスとか消えていくこと、なんでわかったんですか?エスパー?w 理解できないところがあると先に進めなくなるんですよね、辞書片手みたいな。
コメントを書く