- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ガッチャマン」レビュー☆
2013年08月19日 23:38
松坂桃李主演他。その力は、正義か、破滅か―。21世紀の初め。謎の侵略者によって、わずか17日間で地球の半分は壊滅状態に陥った。絶滅を回避するため、人類は最後の望みをあるモノにかけた。それは【石】と呼ばれる不思議な結晶体。【石】の力を引き出せる「適合者」は800万人に1人。人類は「適合者」を捜し集め、施設に収容し、特殊エージェントとして訓練を強制した。侵略者を殲滅するための、究極の兵器にするために―現代に蘇った【石】を操りし忍者、その名は“ガッチャマン”。戦うことの意味を問い、力の持つ者の過酷さや運命、善悪に揺れ動く心を描いたエンターテイメント超大作。
5/10点!!日本のアベンジャーズを作ると聞いていたので、期待値を上げて観に行ってしまったのですが、結果は…う~んです(´~`)ハリウッドには、まだまだ及びませんね(>_<) VFXは白組なので、迫力があって見応え十分なのですが、基盤となる設定や、戦闘スーツの動きが、なんかダサいんです┐('~`;)┌科学忍者という設定は面白いので、それを生かして、子ども向けのライダーやレンジャーものと、どう違うのかを見せて欲しかったです。ストーリーが、薄っぺらく、ペラペラです。主人公たちの辛い過去や、抱えている問題を、提示しておきながら、何も進展がないまま終わってしまいましたし、運命に翻弄される切迫さみたいなものも伝わってきませんでした。5人の掛け合いのテンポも、ぎこちなさ過ぎて、締まるところも締まらないというか…色んな意味でグダグダになってしまっていました(ToT)ガッチャマンたちが守っている一般人が殆ど出てこない(逃げ惑う感じ)というのも、作品の規模を狭めてしまっていたと思います。あの感じだと、続編作るんですかね。それまでに、松坂くん始め、キャスト陣の演技力が上がれば、少しは良くなると思います。2013年公開。
このデジログへのコメント
> GRAYさん
キャストが事務所の力とかで選ばれちゃうところとか、監督の力のなさとか、お金のなさとか、実写化するものの選択ミスとか色々重なってると思います。けど、見てみてください♪
子供の頃に見ていたアニメだと、
どうしてもギャップに悩まされそうなので、
たぶん見ないかなぁ。。
> Hiro7100さん
ギャップっていうか別物ですよね。鳥はどこへいったんだっていう。朝のZIPでやってるのが本物ですよね。あれも映画でちょっとだけやります。
映画かしたら結果はみえてます
宇宙戦艦ヤマトとレベルは一緒かな
> しじみさん
ヤマトの方が全然よくできてましたよーヤマト、私普通に楽しめましたもん。(原作知らないので。)がッチャマンも原作しらないけど。
> ブラックホークさん
こども向けに宣伝していれば成功したと思います。宣伝の仕方が大人向けだったので、失敗なんじゃなかなぁと思いました。
コメントを書く