- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
アベノミクスが失敗するワケ
2013年04月22日 12:22
ギャハハハ、
安倍の株が上がりに上がっているナ、
夏すぎると、ま、参議院選で安倍人気で、自民党は大勝するわな、
秋に入ると、ケーキがだんだんおかしくなる。
美味しいケーキは、財界大企業と自民党の既得権勢力、霞が関役人が
ゲップをあげるほど、しこたま食う。
安倍が言ってる三本の矢の成長戦略
1,金融緩和、
2,財政出動
3,女の活用
1の金融緩和な、日銀がこの20年間、ヤリにやってきた、
で、いっこうによくならない。それを今度は黒田が、無制限にやるといった。
そしたら、円が水増しされて、早いハナシ、円は良貨から悪貨になった。
なら、ドルは高くなるの当たり前だわな、為替差益で輸出大企業は恩恵を受けて、
株高になった。当然だ。
反面、輸入代金は大きく膨らんだ、ガソリン、原材料、農産物だ。
日本は農業国でない、食の90%以上が輸入に頼っている。
日本が農業国であった時代は、50年前に終わっているのだ。
そしたら、おまえの生活ぜんぶにしわ寄せがクルの当たり前だろ。
2,財政出動
これも20年前からやっている、一つも効果がない、
あるのは既得権者がもっとカネをふんだくるってコトだ。
一番イイ例は公共事業、霞が関役人が絵を描いて、議員に恩を売る、
財界と議員と役人の鉄のトライアングルは、未だこの日本の特徴だ。
早いハナシ、自民党とそこにツルム既得権者、土建屋、農業団体、医師会、経済団体
日本の米倉を食い散らかす。
うんで、財政赤字ということで、おまえにツケを、ぜ~んぶ、回す、ギャハハハ。
たまりにたまった財政赤字は、心やさしいフツーのニホンジンであるおまえが作ったのでない。
こういう、土建屋、農業団体財界、医師会生保業界のヤツらが食い散らかしたんだ。
3,女の活用
ギャハハハ、この国は一度とて女をホンキに活用したことがあるのか?
男女雇用均等法はできてどのくらいになるんだ?
産休もらうのに、女はどれだけ泣いたんだ。
産休もらったら、解雇されている、泣くに泣けない。
IMF専務理事のガイトナーが、日本の女の役員は先進国で一番少ない、
と嘆いている
安倍の三本の矢は20年前から、うまくいってない。
今は、円安や株高の目の前の現象につられて、目眩ましにあっているが、
夏が終わる頃に、メッキが剥がれる。いつまでも続かない。
日本がケーキを回復させには、
90%以上の中小零細にカネを回さなければならない。
これが、ただ一つの解決手段だ。
ムカシ、ベルリンの壁が崩壊する前の高度成長時代は、
日本の産業構造は垂直統合といって、大企業の下に中小零細がぶら下がっていた。
車や電気の輸出がガンガン伸びると、中小零細にやりきれないほどの仕事が回ってきた。
しかし、ソ連崩壊と共に冷戦体制は終焉して、グローバル経済に突入した。
グローバル経済に適応するため、大企業は現地生産で垂直統合生産は崩壊した。
で、日本の中小零細は、宙に浮いてしまった。
これが、この失われた20年来の不況の、そしてデフレの根本的な原因だ。
ここに手を付けないで、日本のケーキがよくなるわけがない。
そして、この中小零細を元気にするのは、
霞が関役人が法の網にかけてがんじがらめにしているあらゆる規制を
ほどいてやることだ。
そうすると、中小零細は生存のため、あらゆる手段で生き延びようと元気になる。
ムカシと違って、中小零細は細腕で、
世界に立ち向かわざるを得ない仕儀に追い込まれている。
そのために、ネットが生きるための活路を見いだす手段になっている
アノ中東革命だって、本来あり得ないことがネットを活用したスマホの、
ユーチューブやフェイスブック、ツイッターで、現実に起きた。
早いハナシ、日本の中小零細が活性化することで雇用が生まれて、
若連中は職を得る。
そのために、銀行はどんどん、リスクをいとわずカネを貸す。
これ以外に方法はない。
しかし、政府は財界大企業、自民党にカネを献金する既存利益団体にカネを回すだけで、
そして、霞が関役人の顔色で決して、
みんなの党が主張するホントの行政改革に手を付けようとしない。
ニホンジン、ぜーんぶが、目先の株高に目を奪われて、
ケーキはよくなったと合唱する。
バカバカしい。
おまえの亭主の給料は、相も変わらず下がっただろ?
ギャハハハ
このデジログへのコメント
コメントを書く