- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
朝三暮四
2013年01月12日 19:38
ギャハハハ、アベノミクスはインチキだ。
景気回復などと言ってるが、それが上辺だけで、おまえが思っているようなモノでない。
おまえが思ってる景気回復は、給料が上がってホクホクすることだろ、
そんなことは間違ってもならない。
こういうことだ、
むかし、今では昔だな、50年前のことだから、この国で高度成長が始まった。
今の中国とまったく同じだ。
高度成長とは、農業国から工業国に変貌する過程で起こる。
敗戦のとき60%以上が農業人口だ、
しかし、今は3%を切った。ギャハハハ、ジジイババアだけ。
1992年にソ連が消滅して東西冷戦は終わった、
で、この国のバブルは破裂した、
バブルの元狂はこの国特有の土地本位制があった。
この土地本位制があったればこそ、日本国中津々浦々までカネが回った、
なぜなら、土地をもっていればカネが打ち出の小槌のように湧いてきたからだ。
オイ、信じられないだろうが、東京23区でアメリカ全土が買えた、
ホントだ。
20年前のハナシだ、おまえがまだうら若き乙女の頃だわな、ギャハハハ
日本のこの土地本位制に恐怖を抱いたアメリカは、
世界標準、ま、アメリカンスタンダードという基準を持ち出して
日本固有の土地本位制を潰した。
これはまっとうな議論で、収益が上がるモノには値段がつくというモノだ。
しかし、間違っていないが、正しいとはかぎらない。
こういうことだ、
心臓は確かに左にあるのが標準だが、しかし、右にある場合もあるが、健全に動いている、
健全に動いてる心臓を、右にあるからといってムリヤリ、左にもってきたらどうなる、
ギャハハハ
後はご存じの通り、土地と空気しか売るモノがない地方は、バンザイしてしまった。
冷戦が終わったことで、世界はグローバル経済になってしまった。
ま、早いハナシ、日本の何十分の一の労賃には勝てないから、
工場は国外に出て行かざるえないってコトだ。
今まで工場を担っていた高卒労働はあぶれてしまった、なぜなら、工場がなくなったからだ。
富の源泉である工場がなくなれば、サービス産業に就かざるをえない。
早いハナシ、売り子になる。
高卒も大卒も営業マンだ。
大企業は世界中に工場を持ってるから、それほど困らないが、
中小零細は外国に行く力も能力もない、まい、土建屋の内需産業だな。
コイツらはほとんど公共事業事、道路、橋で食っている。
止めれば、地方の倒産が待っている。
安倍は公共事業を増やすと言ってるから、一時はよくなるだろう。
しかし、タマが切れたとき、仕舞いだ。
公共事業とは戦争経済と同じで、続けている間は景気がイイ。
しかし、止まったら、仕舞いだ。
戦争経済は戦争して勝って領土を取って初めて、費用を回収できる。
負けたら?
しらん、
道路、橋の公共事業は、工場の商品や生産物を輸送するのに、
大きく貢献している場合だけで、
そんなはとっくの昔にできあがっている、
今では、誰も使わない橋や道路ばかり作っている。
つまり、大砲、戦車、軍艦、武器弾薬ばかり作っているだけだ。
使わなかったらどうなる?ギャハハハ
早いハナシ、ゴミを作ってるのと同じだ、ギャハハハ
これが公共事業の意味だ。
うんだから、一時は景気がよくなる、それだけだ、
金融緩和をガンガンやって、
公共事業をガンガンやって、
景気がよくなった、物価が上がった、株が上がった、円安になった、
しかし、おまえの給料が上がるどころか、下がるのだ。
なぜなら、円安になって、一次産品、早いハナシ、石油と原料と農産物が
眼が出るように高くなるからだ。
葉物やコメ以外の農産物の90%は輸入品だ。
原材料が上がれば、人件費を削るだろ、でないと、グローバル経済では勝てないからだ。
これでわかったろ、
経団連に属している大会社の景気をあげるだけで、
それ以外の90%以上の中小零細はますます、青息吐息になるってコトだ、
この20年間、政府がやってきたことは、金融緩和という名目で、
おまえの取り分を減らして、銀行の取り分を増やしたってコトだ。
おまえにはなけなしの涙金で、銀行には笑いが止まらないカネをくれてやった、
そしてまた、再び、おまえから、景気回復というお題目で、隠れて絞り上げようとしている。
これからどんどん、増税ラッシュが待っている。
株価が上がったところで、大企業の懐は温くなるかもしれないが、
おまえの懐は寒くなる一方だ、
円安になったところで、大企業の輸出は増えるかもしれないが、
おまえが使う石油代と電気代は目が飛び出る。
サルに
朝、三つ、夕方、四つ、えさをやると言ったら、サルはスゴク怒った、
わかった、わかった、
じゃあ、もっと増やしてやる、と言って、
朝、四つ、夕方、三つにしたら、
サルはスゴク喜んだ、
わかった、わかった
ケーキを、三つから四つにしてやる、
四つになったケーキで、おまえはスゴク喜んでいる、
ギャハハハ
このデジログへのコメント
コメントを書く