- 名前
- 湯たんぽ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 65歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- 強そうで弱くもあり、真面目そうでもあり、適当な部分も持ち合わせる広角な性格 桜の季節...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
秋の味覚と、高速道路の掟
2012年10月20日 17:57
ほぼ毎日の様に、仕事で利用してます
最近、って言う光景を良く見かけます
デジの方々は、その様な事など無いと思いますが…
先日も高齢の男女が高速道路の路肩を歩いていました★
勿論、その2人の数10センチ横を車が100キロ近い速度で車が通過しています
何をしているのか?
と見ると、栗を拾っていたのです
その数十メートル先の非常駐車帯に乗用車が止まっていました。
三角の非常停止板も設置して有りません
こんな事、俺なら金を貰ってもしたくありませんが、危険感知力が鈍っているとしか…
それとも、命に代えても栗を食べたかったのか?
もし、跳ねられたとしても高速道路の歩行者には、保証など殆ど無いと思った方が良いのに…
何故なら本線上は、歩行者や軽車両、原付バイクが進入禁止になっているからです
まあ、事故にならなかったとしても、パトカーに見つかれば、罰金と減点です。
こんな事は、高齢者だけでなく、一週間前は、本線に体を出してまで、パンク修理をしていた一行もいました。
何処の回線が切れたら、そんな事が出来るのか?
実際、事故報告も聞きます。
無茶をしている人達に、走行中の全員が、早めに気付くとは、限らないのです。
命は、大切に
そして、万が一故障などで停止する場合は、停止板と発煙筒を焚いて、後続車に知らせ、人間は安全なガードレールの外に退避しましょうね
このデジログへのコメント
コメントを書く