デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マウスピースって変色するの!?

2012年08月21日 21:19

マウスピースって変色するの!?

最近、朝起きると必ずする事…

それは、マウスピースを外す事(笑)


歯型を取って、歯医者さんで作ってもらったので、ぴったりしています。

歯ぎしりで欠けた所も、すり減った所も修復したし、ちゃんとケアして歯を長持ちさせなきゃ

モヒカンの博子ちゃんもマウスピースを愛用。
それが…なんと緑色に変色しているんだって

歯医者さんに
「人間だよね
と聞かれて
「さぁ、確かな事は言えません」

おいおい、博子ちゃん…(・_・)/


私のマウスピースは今の所、変色していません(笑)

緑色になったらどうしよう(≧∇≦)


そういえば、博子ちゃんがモヒカンを止めたって…

ベリーショートにしたらしいけど、顔は木村カエラに似ているので、それも似合うかも。


写真はうめきち作のカポナータ。
暑いから、つい麺類しちゃいますf^_^;

あさりも入れてみました(^_^)v

このデジログへのコメント

  • ペルソナ 2012年08月21日 21:29

    マウスピースって歯の矯正に使うアレのこと?我が家は塩肉じゃがであっさり煮物でした♪

  • 家政夫はみた 2012年08月21日 21:46

    たぶん、青汁の飲みすぎでは・・(笑)
    博子さん、健康に気を使ってますねー(笑)

  • ウヰスキー 2012年08月21日 21:47

    いったい何を口入れると変色するのか

    興味ありますね!!

    カポナータうまそうですね!!

  • 狸爺 2012年08月21日 21:55

    博子さん
    ベリーショートなんですね

    なでなでしてみたいな(笑)

  • sasao 2012年08月21日 22:42

    緑色に変色?
    異星人にインプラントを入れられたのかも(笑)

    モヒカンよりは坊主頭がいいかもしれない

  • kouji 2012年08月21日 23:57

    マウスピースを使うのはラグビーやボクシングだけじゃないんだ?
    それともうめきちさん達、ボクシングを?

  • skyblue 2012年08月22日 07:11

    修復できて良かったね
    マウスピース作った甲斐がありましたね

  • うめきち 2012年08月22日 07:19

    > ペルソナさん
    歯ぎしり防止の為に作りました

    塩肉じゃが美味しそう♪
    お肉は…牛? 豚?
    じゃが芋大好き

  • うめきち 2012年08月22日 07:54

    > ポットさん
    お野菜を炒めるだけなんですよ♪
    ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、トマトなどをオリーブオイルで
    ニンニクと鷹の爪もお好みで
    ベーコンやソーセージも合います

  • うめきち 2012年08月22日 08:00

    > 家政夫はみたさん
    そうか、青汁か!(笑)
    お茶だと、茶渋だもんね

    今度、新大久保でお肉を食べる約束をしています♪

  • うめきち 2012年08月22日 08:03

    > ウヰスキーさん
    博子ちゃん…何でも良く食べてますけど(笑)

    夏野菜が美味しいので、オススメ♪
    バゲットに乗せても
    フレッシュバジルがあれば引き立ちます

  • うめきち 2012年08月22日 08:06

    > kazooさん
    美人だから、ベリーショートも似合うと思う

    私は刈り上げでワカメちゃんカット

    二人でジョリジョリ(笑)

  • ほのぼの 2012年08月22日 08:09

    うちの部下にも、ろくろっくびは友達です、私は妖怪です。ってのが居る時代ですから・・・

  • ザンキンドーナツ 2012年08月22日 08:21

    緑色、ガチャピンやね!

    わしも、ケンコーコムで買った。

    もうボロボロ。寝てる間によく噛んでるな~

  • うめきち 2012年08月22日 12:24

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    かなりすり減ってますね

    マウスピースを装着してからは、うるさい歯ぎしりの音が無くなった…とYさん
    寝言は…舌足らずになってるかも(≧∇≦)

  • うめきち 2012年08月22日 12:32

    > 熟年ゆきおさんさん
    大事な歯のためです

    バスローブを着ている時にマウスピースを付けると、気分は試合前(笑)

  • うめきち 2012年08月22日 12:37

    > sasaoさん
    異星人と交流がありそうな雰囲気ではあるけどねぇ(笑)

    歯医者さんも緑色は初めて見たのね

  • うめきち 2012年08月22日 12:39

    > koujiさん
    夜の格闘技(笑)

    試合は一晩中だから大変なのよ(爆)

  • ショー 2012年08月22日 12:42

    話は違うけど、川崎に変なおじさんがいるって前に言ってたけど、川崎のトシちゃん?テレビに出てたから。

  • うめきち 2012年08月22日 12:44

    > skyblueさん
    朝、口の中がじゃりじゃりしていた時はびっくりしましたよ

    凄い力で噛んでいるんですね
    マウスピースで安眠出来ますo(^-^)o

  • うめきち 2012年08月22日 12:48

    > ほのぼのさん
    猫娘に似た友達はいるけど(笑)

    変わった人もいっぱいいる♪
    暑いから?ミニスカートのオジサンとか歩いてますもん
    妖怪ではないかf^_^;

  • 綾歌 2012年08月22日 13:03

    スパゲティ美味しそう緑色になったら妖怪?歯医者さんまだ終わらないです

  • バド 2012年08月22日 14:23

    頭痛が歯軋りが原因とかあるんまで、口は気を付けた方がいいですね。

  • うめきち 2012年08月23日 08:51

    > ザンキンドーナツさん
    ガチャピンなら

    結構、歯ぎしりしている人多くのね
    長嶋一茂がマウスピースの型を取る時に、差し歯が抜けたって…

  • うめきち 2012年08月23日 08:53

    > ショーさん
    川崎のトシちゃん、いますね♪

    川崎はピンクのオジサンの他にも、女装男性が結構いますf^_^;
    オウムの高橋が目立たないはず(笑)

  • うめきち 2012年08月23日 08:57

    > 綾歌さん
    妖怪かもね(笑)
    歳を取らないなら、妖怪になってもいいかな♪

    歯医者さん、根気が要りますね

  • うめきち 2012年08月23日 09:00

    > バドさん
    博子ちゃんは顎関節症なんです
    歯ぎしり、肩凝り首凝りとも関係あるみたいです
    侮れませんね

  • うめきち 2012年08月23日 09:01

    > 熟年ゆきおさんさん
    ムエタイならやってみたいかも♪
    試合前に踊る(笑)

    夜の格闘技は一晩中(爆)

  • kouji 2012年08月23日 17:50

    う・・・夜の格闘技?  一晩中?

    参加した~い

    ガンバルゾ~!

  • うめきち 2012年08月24日 07:36

    > koujiさん
    博子ちゃんやYさんも参加で、大いに盛り上がる(笑)

    ふぅすけのパンチも飛ぶ

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31