- 名前
- あろまろ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 熊本
- 自己紹介
- 素敵な出会いあればいいな∠( ˙-˙ )/ ハンドメイドピアス、...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
プロメテウス
2012年08月05日 11:48
2年前から遂にリドリー・スコットがメガホン取ると聞いて楽しみにしてた
今までどんなに待ち望んでも、普通に見てきたけど先行を見たのは初めてだ
やっと時は来た、結果面白い、面白くないはどうでもよかった。高い金払って先行見てきた
それぞれ得意ジャンルがあります
スピルバーグは子供も大人も映画を楽しめるセンスが抜群で、王道の監督でトップに君臨してます。
レニー・ハーレンやジェームス・キャメロン、ジョン・ウーはスペクタクルやアクションが得意。
そしてこのリドリー・スコット監督は、弟もトニー・スコットで兄弟で巨匠監督。
リドリー・スコット作品の特徴は…
●有名俳優を起用しない。
後にヒットしてなぜかトップスターになって行く(ブラッド・ピット、シガニー・ウィーバーetc)。
●人間の心理描写が得意。
特に恐怖感を煽ったり、まだ裏があるんじゃない?
など映像に釘付けになる。
●日本人大好き
唯一キャストにこだわったのが、日米合作映画「ブラックレイン」
主役のマイケル・ダグラスを完全に押さえつけ、日本人役者松田優作、高倉健をこれまでのクズ日本人扱いとは違い、大胆スタイリッシュ…尚且つここはいつの時代の日本なの?どこ?大阪?東京?摩訶不思議な映像。
ブラックレインの目的が「日本人を格好よく写したい。」がコンセプトだったらしく、案の定、主役のはずのマイケル・ダグラスやアンディ・ガルシアは影を潜めて脇役扱い。
と、このように、ストーリー展開や映像の写し方で観客を魅力します。キャストを重視しない、今どき珍しく、ついたあだ名が「映像の魔術師」です。
本格SF映画はたった2作品「エイリアン」「ブレードランナー」
どちらも空前の大ヒットの歴史的作品。
そしてプロメテウス
簡単に言えばエイリアンのエピソードゼロです
見た感想は…秘密
プロメテウス2も決定!
リドリーも75才長生きしてくれ
このデジログへのコメント
先行いいな。SWエピソード1以来行ってないです。Rスコット作品はSFというよりヒューマンドラマよね。
コメントを書く