デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お一人様のお墓

2012年06月09日 00:10

お一人様のお墓

最近、うめきちの母は自分の墓を探しています。

代々のお墓はあるのですが、
「お父さんと一緒のお墓に入りたくないのよ


うーん。そんなに嫌いかぁ…

墓参りが二度手間になるじゃん。

って、その前に、うめきちよりお母さんが先に逝くとは限らないよ

だって、私より食欲あるんだから(゜∀゜;ノ)ノ


寿司の皿をうずたかく積んで食べる姿は、そりゃもう、まだ数十年は頑張りそうですけど…


祖母が直腸癌で亡くなり、従兄が白血病、親戚も乳癌やら胃癌やらで、癌が多い家系です。


でもね、長生きした結果の癌かも。

温熱療法で癌を撃退した母だから、まだまだ元気だろー


お墓…

Yさんはトイプードルのふぅすけ君と入ると言っています。

ペットと一緒に入れる墓地があるらしい


私はどうしよう
お墓は要らないから、出来れば散骨して欲しいなぁ

それを誰に託す?

まぁ、いいか。
友達や友達の子供たちに言っておこ

保険証と臓器提供の意思表示のカードと一緒に、なんか書いておくか。


あれ、母の話だったんだけどf^_^;

写真はYさん家のふぅすけ君。
君だってまだ若いのにね

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年06月09日 00:23

    彼氏がいなくて僕がまだ生きていたら
    君の骨を砕いて散骨くらいはするぞ

    僕は子どもに頼んでいるよ

  • すいせい 2012年06月09日 00:25

    えっ、うめさん1人って言い切るのは早すぎるよ。

  • ショー 2012年06月09日 00:44

    代々の墓に入る予定だけど、供養する人がいないのが悩みの種。

  • 小隊長 2012年06月09日 02:09

    もし僕が生き残っていたら、うめきちさんのお骨は、
    信州信濃の善光寺で永代供養して上げまっせぇ~。

  • 淫口 2012年06月09日 06:40

    うちのオカンも同じ事、言う~てますわ

    夫婦のありかたに問題でっしゃろな

  • くりりん 2012年06月09日 07:37

    「人は二度死ぬ」
    初めは生命の死
    二度目は『忘れられること』の死
    墓参りに来てくれる人は、確保したい

  • skyblue 2012年06月09日 08:59

    お母さん、お墓を探すなんて少し弱気になってるのかな?
    いつまでも、若々しく元気な母親であって欲しいね

  • zing 2012年06月09日 10:44

    難しい問題ですよね~。
    僕もヨメと一緒のお墓に入れるかな?
    デジばれたらヤバそうですが(汗)。

  • うみ 2012年06月09日 17:39

    なんか、うみ妻も同じこといいそうな気がする・・・

    まあ、そんなことは、今は横においておこう~^^;

  • kouji 2012年06月09日 18:27

    温熱療法って癌でも治しちゃうんだ~!
    それはすごいな~!

  • 綾歌 2012年06月09日 19:14

    墓は大変かもです。ひとり娘で嫁いったし。墓の墓場をみたことあります。

  • ザンキンドーナツ 2012年06月10日 07:00

    拙者のとこも同じコト言うてます。

    そういう時代なんだなと、理解、諦感。

  • うめきち 2012年06月10日 10:28

    > おにーさんさん
    ふぅすけもYさんのTシャツより高い服を着ている(笑)

    ペットと一緒に入れる所があるらしい
    ペットだけは受付けないけど、人間と一緒なら
    時代かな

  • ほのぼの 2012年06月10日 10:30

    亡妻のために、菩提寺に、墓たてたから、そこに新しいのとか両親と共に入る予定。

    まあ、こうなるんよ

  • うめきち 2012年06月10日 10:35

    > sasaoさん
    sasaoちゃんが長生きするとも思えないけど(笑)
    でも、お願いしとこ♪

    どうせなら、伊勢谷友介似の息子さんに頼みたいかな

  • うめきち 2012年06月10日 10:38

    > すいせいさん
    母が一緒のお墓に入ろうと言うので
    「まだ、お嫁に行くかも知れないから」
    と言ったけど(笑)

    頑張るか~♪

  • うめきち 2012年06月11日 02:37

    > §まこ§さん
    母の田舎では農家だから、田んぼの近くに作って、お弁当をそこで食べる♪

    お家が続いてると、それも良いけどね♪

  • うめきち 2012年06月11日 02:40

    > かずみん☆☆彡さん
    私の腕が悪いのと、ふぅすけがじっとしてくれないから

    萌々ちゃんと一緒なら、ふぅすけもご機嫌だな
    後は萌々ちゃん次第

  • うめきち 2012年06月11日 02:43

    > 熟年ゆきおさんさん
    そういえば、黒い御影石も多いですね

    母が嫌がっても一緒にしちゃおうかな、と思っていたら、もう決めて来たみたい
    余程、嫌なのね

  • うめきち 2012年06月11日 02:47

    > ショーさん
    名前を継ぐ人がいない所も多いですよね

    友達も一人っ子でお嫁に行ったから、二つのお墓を見るみたい
    その後がいない…

  • うめきち 2012年06月11日 02:54

    > 小隊長さん
    善光寺もいいかなぁ

    小隊長は彼女と末永くお幸せにね
    浮気はするんでしょうけど

  • うめきち 2012年06月11日 02:58

    > ロイマチさん
    母が元気なのは有り難いです♪
    さすが、米作りで鍛えたカラダは違うらしいです

  • うめきち 2012年06月11日 03:01

    > 真知子さん
    母は父が積極的だったから…
    と、結婚当時の事を言ってたけど

    まさか、結婚しようと言う男性に収入がないとは知らなかったと(爆)

  • うめきち 2012年06月11日 03:05

    > くりりんさん
    子孫がいなくなれば、忘れられるのも早い

    うちには孫がいないと、言われたけど

    そればかりはねぇf^_^;

  • うめきち 2012年06月11日 03:08

    > rousillonさん
    そうそう♪
    目指せ、吉田美和
    目指せ、小林幸子

    だから、女を磨いておこう(笑)

  • うめきち 2012年06月11日 03:11

    > skyblueさん
    弱気になってると言うより…準備の良い人なんです

    相変わらず、スーパーのハシゴもしてるし、食欲旺盛です♪

  • うめきち 2012年06月11日 03:16

    > zingさん
    お嫁さんを大事にしていれば大丈夫

    デジなど、バレないようにね
    バレても、それ以上にお嫁さんを大事にしていれば…大丈夫かな

  • うめきち 2012年06月11日 03:19

    > ポットさん
    母は地震も放射能も気にしていません
    十分、生きたから良いと言ってます

    逆に長生きしそうだな~f^_^;

  • うめきち 2012年06月11日 03:21

    > うみさん
    どちらが先か分からないから、今は考えなくても…

    仲が悪いの

  • うめきち 2012年06月11日 03:25

    > koujiさん
    癌は熱に弱いらしいので、温めて癌が小さくなる例は多いらしいですよ♪

    凄いのは、母の髪の毛が黒くなって来た事
    若返っているのよ~

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30