デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これぞ ウィンドウ ショッピング?

2012年05月05日 07:56

昨日、久しぶりに家族揃っての四国脱出。
といっても、瀬戸大橋を渡ってすぐの倉敷にあるアウトレットモール、所要時間一時間なんですけどね。

都会の高速の渋滞をしり目に、交通量は多いものの四国の高速はスイスイでした。

アウトレットモールはさすがに賑わってました。

特にセールをしてる人気のお店などは、人が ごった返してるわ、レジは長蛇の列だし、それを見た途端、パス ですね。

最近は物欲が無いせいか、購買意欲も沸かず、五時間後、待ち合わせ場所に集合したときは、私の手には、元職場のスタッフの誕生日プレゼントが入った赤い紙袋が1つだけ。それに引き替え、独身貴族の娘達の両手は色々なショップの袋でふさがってました。

主人はというと、すでに車中で爆睡してました。(帰りの居眠り運転の心配は軽減)


自宅に帰ってからは、次女のファッションショーに招待され、ご満悦な彼女に付き合ってる間に、三女は黙々と、衣替えを兼ねて片づけをしてました。性格がでますね。
当然主人は爆睡


歳のせいでしょうか。
人混みはやけに疲れます。

どこか、静かな所でのんびりしたいですね。


追記

ファミレス
隣の席の主婦友4人の会話

旅行行くのなら誰と行く?
A子:旦那以外

全員: わかる~

B子: できれば、ちょと 若いの

全員: わかる~

C子 なかなか 良かった よ

他三名: ?…!! どうい うこと?

C子 冗談よ!

全員 怪しい~

一気にテンションが上がったご様子。

きっと、まだまだ主婦友トークは続くのだろうなぁと思いつつ席を後にしました。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2012年05月05日 08:03

    その4人組の会話、

    エビの心臓が、頭にあれみたぁ~い

    のCMみたいやね

  • 小太郎. 2012年05月05日 09:45

    娘さんが居ると楽しそうですね。うちは男二人。
    しかし、ファミレスでの会話は笑えました。

  • 時の人 2012年05月05日 19:04

    御主人へ右へ習いです
    かあちゃんや娘の買い物付き合いは待たされ待たされで、疲れて眠たくなるもの(笑

  • ウヰスキー 2012年05月05日 22:07

    仕事で人混みの中よくいるので

    休みの日は、籠もりがちです(^^)

    今日は地下鉄も家族連れ混んでた

  • ママちゃん 2012年05月05日 23:39

    > 管理貞操帯さん
    ごめんなさい。

    CM ? 思い当たらなくて。
    四国では放送されてないのかも

  • ママちゃん 2012年05月05日 23:47

    > 小太郎!さん
    楽しいというより、かしましい です

    主婦友達は時間がゆるす限りドリンクバーで これまた かしましかったことでしょう

  • ママちゃん 2012年05月06日 00:11

    > インスタント沼さん

    かなりの人出でした。

    恋するカップルもいっぱいでしたよ。

    確かに人混みの少ない平日の方が、ゆっくり街並みの散策ができますね。

  • ママちゃん 2012年05月06日 00:18

    > rousillonさん
    瀬戸内海の海の幸をカバンに詰めて、中国山地超えてみようかしら

    燻製にして~(笑)

  • ママちゃん 2012年05月06日 00:28

    > 時の人さん
    娘達のパワーにはかないません。

    ベンチに座ったり、フードコートで長居したり、時間つぶしに一苦労です

  • ママちゃん 2012年05月06日 08:40

    > ウヰスキーさん
    昨日は子供の日でしたから、一層家族連れが多いのかも。
    20年前は、人混みなど何のその。ベビーカー、オムツ、ミルク、お弁当を持ってよく出かけました。 やっぱり 若かった

  • ザンキンドーナツ 2012年05月06日 21:00

    お疲れ様~。こちとらも連休初めに四国脱出してました、よ。運転手、でした~、は、は、は。無事が何より

  • ママちゃん 2012年05月06日 23:20

    > ザンキンドーナツさん
    運転手さん ご苦労様でした。

    これからも、安全運転で

  • たぬ吉 2012年05月08日 00:38

    最近はとみに人混みを避ける傾向が 
    盛り上がった主婦トークの行方は…どうなったんだろう?(笑)

  • ママちゃん 2012年05月08日 11:24

    > たぬ吉さん
    me too です。

    午後8時頃だったから主婦達はあれから二時間は話し続けてたと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ママちゃん

  • メールを送信する

ママちゃんさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31